次は冒険ランドのエリアに。ここでの最大の目的は、NIN X NIN からくり砦です。ちょうどウォーターボーイズショーもあるような時間でしたが、整理券などに並ぶ暇もなかったし、上から少し見ただけで満足ということにしておきます。
姪は、ウォーターボーイズが好きなようで、ショップを見てみたいということだったので、ショップだけ見てみました。

今日の第2の目的、NIN X NIN からくり砦です。スタンプラリーカードをもらいました。刀を持った忍者を探して、ニンニンのポーズをしたらスタンプをもらえるということです。姪にニンニンポーズを教えて、さっそく忍者探しをしました。結構、砂利が多くて、サンダルでは、かなり歩きにくかったです。刀を持った忍者の前は、結構人がいたので、すぐに見つかりました。姪は、かなり恥ずかしそうにニンニンのポーズをして、スタンプを押してもらってました。3人目の忍者は、小さな声でニンニンをした姪の後の大人2人、「元気のいいニンニンでござるな〜」と言われてしまいました。まあ、それは当然といえば当然、忍者のお兄さんも大体わかっているんでしょうね(^^ゞ
スタンプを集めて最後の修行(ニンニン)をして、めでたくクルクルほっぺゲットです。でも、さすがにこのほっぺを貼って電車に乗る勇気はなかったので、お持ち帰りです。

クルクルほっぺも手に入ったので、NIN☆NINミュージアムに入りました。外が炎天下なので、中の冷房が心地よかった。ここは、きちんと足跡を消して入らないといけないそうです(笑)
ここは、吾郎ちゃんや、つよぽんも入ったのね。ワイドショーで見たものと同じものがあると、結構感激です。ハットリくんの衣装や刀などを見てきました。グッズは、欲しいものが売り切れていたので、そのまま出てきました。
さすがに、アスレチックはできなかったです。ちょっと、おもしろそうだったんですけれど…

再び、バラエティランドに戻りました。何かのイベントがあるということで、階段を下りさせてもらえなかったのですが、何のイベントか教えてくれないんです。姪が「収録と言っていたよ」と。数取団のところだったので、もしかしたら…。
まあ、ほかのお土産も買いたかったので、買い残したお店など回ってみました。最初はほん怖グッズ見つけられなかったのですが、この時発見。ガチャガチャだけで帰るところでした。姪ははねとびショップで、ちゅーりっぷ会の会員証をもらえ、喜んでいました。


さて、先ほどのイベントですが、ますます人が集まっている様子。もしかしたら、芸能人見えるかもしれないから、とりあえず待ってみようということになりました。階段側にも上のほうなら座れたのですが、時間がかかるようなら途中で抜けるために横から立ち見することにしました。いつ、何が始まるかわからないまま、待つこと15分、やはり「めちゃイケ」の収録でした。ただ今、スタジオで収録中ということで、もう少しお待ちくださいとのこと。宿題が気になって、5時までにお台場を出たいといっていた姪でしたが、芸能人も見てみたい姪、待っているということになりました。とはいえ、何時に始まるかわからない収録に、相当心配になっていたようです。
さらに待つこと数十分、階段の方が騒がしくなりめちゃイケメンバーの登場。ステージ上では、ほとんど見えないと思っていたら、車の上に登ってくれました。収録は、正面がメインなので、横顔しか見れなかったのですが、1番手前の光浦さん、こちら側にも手を振ってくれて、優しいなと思いました。
収録が済んで、車を降りるメンバー。階段が、こちら側に顔を向けて降りていくのですが、収録が済んでさっさと車を降りる人、収録中にほとんど見れなかったこちらに手を振ってくれる人、さまざまです。やはり、さっさと降りていく人に比べ、手を振ってくれた人って好感度アップですね。ちょうど前にいた男性が、メンバーの名前を呼んでいたので、姪もしっかり顔を見ることができました。個人的に光浦さんとやべっちの好感度アップかな。姪も、誰は手を振ってくれたけど、誰は手を振ってくれなかったね、など話ていました。待つこと1時間、収録数分の、大病院の待合室状態でしたが、芸能人が見れて満足したようです。
時間があれば、ゆりかもめで帰りたところですが、帰る時間が気になる姪、あと1つ残ったスタンプを押さず東京テレポート駅へと急ぎました。


次へ