お台場冒険王


夏休みの最終日の8月31日、お台場冒険王に行ってきました。今年はハットリくんやほん怖といった、SMAP関連のものもあり、F2などでもたびたび紹介されていたので、行ってみたいとは思いながらも、1人で行くのも…。結局、かつえちゃんを誘って行くことになりました。
姪に話したら、姪も実は行きたがっていたそうで、ワンナイのグッズを頼まれました。そのことをかつえちゃんにメールしたら「連れて行けば」のメール。結構、人見知りするので行かないかな、と思いながらも姪に話すと、即答で「行きたい」との返事。よっぽど、行きたかったんですね。そこで、急遽、姪も連れて行くことになりました。

前日は、大型台風が上陸。関東は直撃はしないものの、夜中までかなりの風が吹いていました。家を出るときは、まだ少し雨が残っていましたが、天気予報ではお昼頃には晴れるということでしたので、それを期待して。姪の家の近くの駅で、姪と待ち合わせ。夜中の3時まで宿題をがんばったのですが、まだ少し残っているので、少し不安そうな姪でした。京王線の中で、かつえちゃんと合流。新宿から、臨海線を使ってお台場に向かいました。まあ、姪がいたから「ゆりかもめ」でもよかったんですけどね。東京テレポートに着いたときには、晴天で気温も高く、湿気も…。吾郎ちゃんが嫌いそうな天候でした(笑)。台風の影響で、風がとても強かったのですが、気温が高かったため、心地よかったです。


姪の第1の目的は、ワンナイのゴリエと写真を撮ったりグッズを買いたいということでした。舞台に上がってダーツをすると写真が撮れるのですが、恥ずかしがって上がりたがらないんです。そこで、かつえちゃんが一緒に上がってくれることになりました。ダーツをして無事にゴリエと写真を撮りました。だけど、ゴリエは知っていたけれど、この落武者って…。その後、妹や一緒に来たがっていたいとこに、ワンナイグッズの
お土産を買っていました





いくつかの有料エリアに入るための1DAY PASSPORT
大人が1000円、小中学生が800円でした。パスポートを買う場所がわからず、チケット売り場のような場所やインフォメーションをウロウロしてしまいましたが、結局は建物の中にありました。かなり人がいるな…と思ったけれど、それでもいつもよりは人は少なかったんでしょうね。


姪の第1の目的を果たせば、今度は私たちの第1の目的、ほん怖心霊写真館ですよね。姪もほんとにあった怖い話は好きなので、見てみたいといっていました。表示は20分待ち。ジュースを買い、並んでいました。正面では、9月7日の予告が流れていたり、メンバー証がもらえるガチャガチャがありました。待ち時間を利用して、ガチャガチャをやりましたが、1回目で吾郎さんバッチを出す運の良いかつえちゃん。その後は文字でした。7回やって吾郎さん出る保証も無いので、2回でやめましたが、メンバー証を渡してくれるお姉さん、ばれてますよね(^^ゞ
結局は、20分も待たずに入れたと思います。心霊写真が展示されていましたが、結構怖かったです。突然、電気が落ちるのは本気で驚きました。怖い話や心霊写真が好きな姪も楽しんでいたみたいです。


その後は、とりあえずスタジオプロムナードに行きました。私やかつえちゃんにとっては、真新しいものはありませんが、お台場初体験の姪がいることですから。結構写真嫌いの姪は、セットの中での写真は嫌がっていました。私たちは、ビストロのセットで写真を撮りましたが。スタジオの様子は残念ながら、準備中orリハーサル。いざとなったら、スタジオドリームメーカーの方に連れて行って、F2−XのOA見せればいいかな・・・と。
写真撮るのを嫌がっていた姪ですが、さんま先生の所では、さんまさんと写真を撮ると、さんまさんパネルと一緒に写真を撮っていました。



次へ