井上朝義氏の忘れられない思い出6

 人生で真の友を得るのは難しいことである。真の友が得られればすばらしいことだ。

 今、ドクター朝義氏は幸せに暮らしている。玉祖幼稚園で子供たちと過ごし、そしてその成長を見守ることが出来る。
戦争での経験があればこそ、人生の奥深さが分かるのではないのか。少しでも人のために、自分の出来ることをやっ
ていきたいと思っている。ワットムアイトーの慰霊碑、博物館の慰霊碑をドクター朝義氏は建立した。馬の慰霊碑もナコ
ンサワンに建立した。


クンユアム博物館の慰霊碑と井上氏 

 もし善を行えば、幸せな気持ちになる。そしてそれはいつの日か、その人に幸せをもたらすだろう。顔の色艶もよく、
健康で元気でとても82歳(平成14年現在)に見えない。



(原文タイ語 日本語訳 武田ソムヌック)

この「井上朝義氏の忘れられない思い出」は、POL.LT.COL.CHIEDCHAI CHOMTAWAT氏が2003年に纏め上げたものです。