つくり笑い

何がそんなに 嬉しいかって!

面白くも 楽しくもないさ!

僕だって 休みに会社に行きたくないさ

ヒゲを剃り ネクタイ 絞め 

元気よく 飛び出して行くけれど それって 心を引き締めてんだ 

会社じゃ〜 一日 笑えないこと 多いんだよ

だからね 鏡に向かって 先に笑っておくんだ



主婦は家庭が全て、男も家庭が基本

だけど 男って人生の半分 仕事の中で生きている。

仕事を大切にするって事は 男にとって

自分の人生 大切にする事なんだよ。



急に 約束破って ごめんな!

嫌な顔せず 君も 笑ってごらん!

笑うと何故か 本当に嬉しくなるよ!  

     
 
                   2003.08.03 terutaka

               

あとがき! 会社の更衣室、着替えを終わると、扉裏の小さな鏡を覗きニコッと笑う!
本当に嬉しい気持ちになるから不思議!

                              back Flower&mau