幸せと不幸の別れ道

朝から天気が良いから幸せ、

  昼は明るいから幸せ

     夜は星空が綺麗だから、 お月様がま〜るいから

          太陽も、地球も ま〜るいしさっ!

     この世は幸せだらけだな!




  それにさっ! 家族は皆、健康だし

    妻は優しいし 花は綺麗だし、

       本も詩も読めるしな、

  美味しいものも 沢山食べられるし、友達はいるし

    土日曜は休みだし、年休とりゃ〜海外旅行も行けるしさっ!

雪が降りゃ〜スキーにも行ける、雨ならネットサーフィンも良し、

 天気が良けりゃ〜ゴルフも最高

   祭日も休みだし デートもあるし、休みは遅くまで寝られるし、

    寝るの疲れたら 月曜日は会社にも行けるしな!

         人生って幸せの連続だね!




まだ、あるのかよ〜? 

あ〜〜るさ!この世は男をのけたら全員女だし  オイ
                      
       優しい女の友だっているし・・・オイ、オイ・・・何だよ?
                      
    もう〜いいよ! わかったよ!

 あの〜〜

    おぅ〜ゥ! のぅ〜(大声で) 

      Please help help !
           
 Someone comes !

      最近あの”幸せバカ、詩を始めてから狂ったかな? ・・・・・
               
(あきれて逃げながら ぼやいてる)

                   2003.02.01 terutaka 

                      

※後書き
この作品は、私自身 異色作品と思ってます。主人公の幸せバカは等身大の私
親の愛で、はぐくまれたこの健康と 心の豊かさ 幸せを大切に感謝の気持ちを
持ち続けたい