幸せの方程式

ユニセフからの支援の輪、お願いメールが届く

   世界中の子供達がすこやかに育つように!・・とある。

     以前は小さな寄付が役立つのか疑問に思ってた

            きっと! ”役立つ” ・・・と信じて

                 最低限の3千円を郵送した。



   
心ばかりのお金でも、

       赤い羽根では感じられない、

            少し違う ”幸せ” を感じた

       そして、少しだけ自分の心が、ま〜るく なった気がした。

   ひとつだけの小さな輪も、

           どこかの誰かと繋がれば

         大きな大きな幸せの輪に、なりそうな気がする。



              太陽も、地球も、お月様も、  ま〜るい!

                 ま〜るい形は幸せの原形!     

             だから、丸の中に住むもの、全て幸せになれるはず!

           皆がま〜るく輪になって、手をつなげば、

                もっと、もっと幸せ! み・ん・な、 幸せ!



               
幸せの方程式、知ってるかい?

                   俺、聞いたんだけど、

            望む人だけ幸せが、もれなく当たるんだって!

 
                   2003.01.25 terutaka