神秘なヴェールに包みながら 

   妖しげな輝きと強烈なリズムを秘めて 

      極北の空を彩どるオーロラよ!

   君は美しい!


                  大自然の妖しげな光を放ちながら

                     心と心が葛藤するかのように

                        途方もなく大きなスケールで動き

                           幻想的な光を放つオーロラよ!

                     君は美しい!




見る人々の心を

  いにしえの神秘な空間へと いざない

     緑がかった青白い光の服を着て

        イエローナイフの夜空に輝くオーロラよ!

   君は美しい!


                
   海の水、山をも天空へ導くエネルギー

                袖の一振りで全てを塗り替える強大なエネルギー

                     その一振りのエネルギーの源である

                           青の羽衣で

                   弱い人々にかわって諸悪を振り払ってくれ




宇宙の華麗なる夢を描きながら

   この惑星を祝福しているオーロラよ!

      最後の晩餐会、俺と話をしないか、男の話を!

           エネルギッシュなオーロラよ

          純粋な青の羽衣を俺に貸してくれ


      そして

           生命の息吹き、幸せ、喜びの源

         あの美しい光の旋律で、自然の力を示し、   

            人々の苦しみを歓喜に変え

     世界の夜空を駆け巡ぐり、大空に平和のポエムを刻もう!

                         2003.01.11日作 terutaka 


back. Aurora 眞田様