Metronome



         
                 
                 
セイコーwpm1000

      がんばれ
      がんばれと

      メトロノームのように
      自分の中で規則正しくリズムを踏む

      いくら自分でメトロノームを動かしても
      元気を簡単に調律なんかできやしない

      それでも
      奮い立たせないと動かない心を

      調律してみると
      少しは元気になっていたりする

      どうでもいいやって
      呟く気持はいつだってそこにあって

      乱れたリズムを
      自分の中で刻みはじめるのは早い

      脈も乱れ
      心のバランスが壊れれば

      健やかな日々のメロディーを
      君といっしょに奏でられないから

      やっぱり私の中で気分を刻む
      メトロノームに気持ちを調律しよう
 

        2008.06.29日 月の雫


        不整脈


      指先で2本の糸に結ばれた 
      美しい 二つの黒蝶真珠
      カッチ カッチ カッチ カッチ・・・・
      1・2・3・4・5・6・7・8・・・・・・
      規則正しく大きな振幅を繰り返す

      基礎心疾患 動悸など
      自覚症状のない正常な心臓が
      期外収縮を起こし乱れ!
      1・2・3・・5・6・・・9・・・・
      脈が飛び 頻脈症状を感じる

      触診による自己診断の実施
      血液検査 心電図検査 CT
      全て異常なし 何だこれは・・・
      気持ちだけの 心房細動
      無症候性不整脈

      原因は 月の雫を受けとれず
      刺激生成、伝導経路に障害を受け
      心房からの電気的興奮が
      下部の心室へ正常に伝わらず
      心が孤立性不整脈を起こしている











      元の同じリズムに 戻すには
      健康的な 恋のメロディーを
      君と一緒に奏でることが必要 
      僕のハートに 早く恋の雫を・・・
      これこそ 唯一の抗不整脈薬
      カテーテルへの道は君次第


          2008.07.06日 照 高