時の流れ、新しい日 !


君って!どうしてそんなに急ぐの?

  ときには、だち同志、ユックリ話そうよ!

       そうだね!だけど俺って、時計〜 止まっても

       足が止まんないんだよ。

       それに

         僕が止まるとね!皆に運ぶの遅れっちまうんだよ

      

  君って!何を運んでんの?

        新しい希望、夢だよ!

        そして苦しいこと、悲しいことは過去え押し流してんだ!

        結構忙しいんだよ、キミ〜

   だから、止まれないのか?

        そう!そのかわり明日も早く会えるよ

        いつも新鮮な気持ちでね


  だけどさっ!  君〜〜い!  ね〜!そんなに急ぐなよ!

  俺、迷惑なんだよ! 一年がこんなに早くちゃぁ〜 

  君が急げば時間が足りね〜ちゅうの!!

  時には止まったり、ユックリ歩けよ!

  過去でなく未来え向けて一緒に歩こうよ!

  それが世の為、人の為ちゅう〜の!

  急ぐから又、トシ〜 とるじゃん、君責任取れる?

        君って少々勝手な男だな

        時計の針が左に回るの見たことある?

        それが与えられた運命ちゅう〜もんよ!

        だけどさ〜  誰か言ってんじゃん

        21世紀は、人が神の領域に入るって!

        君も遺伝子操作で若くなったら?

   えっ! ??? ううう〜  うん!そうだな!

 


                   2002.12.19日作 terutaka