● 勝手に紅月ノ宴開催記念、咲夜さん中心本 ●


『 M i d n i g h t   P a r t y 』
 ― 咲夜はええよ! 2 ―



〜〜 咲夜さん合同誌再び!? 〜〜


9/5(火) 委託情報更新

表紙は藤津明(Mist Mysterisia)さん♪


■はじめに■

こんにちは、サークル「絢爛亭」の鳳 輝雅です。
前回、咲夜さん合同誌「咲夜はええよ!」を作ってから一年……。
9月3日、個人的には待ちに待っていた、紅魔館キャラ中心東方イベント、「紅月ノ宴」がついに開催されました。
そこで、咲夜さん好きとしては、折角の紅魔館キャライベント、記念に何か作りたいな、と思いまして、
『紅月ノ宴開催記念!! 十六夜咲夜さん中心本』
を作ってみました。



■作品コンセプト■

咲夜さん本兼紅月ノ宴記念誌です。
一応は咲夜さん本の名を冠する本なので、咲夜さんを中心に描いて頂きましたが、
「紅魔館キャライベント開催記念」という要素も入れたいと思いまして、今回は、

『咲夜さんと、紅魔館キャラとのセットでひとつの作品を作る!』

ということをテーマに置きました。
つまり、咲夜さんのみを描くのではなく、咲夜さんと他の紅魔館キャラを一緒に描いた作品を、基本的にお1人様1ページで描いて頂きました。
「咲夜さんと誰か」のツーショットもありますし、「咲夜さんと紅魔館キャラフルメンバー」というのももちろんあり!
雰囲気としましたら、「咲夜さん中心、紅魔館キャラ本」というイメージだと、近いかもしれません。
でも、どのページを開いても必ず咲夜さんがいる、そんな素敵な咲夜さん本です!(笑)



■頒布■

9月3日 「紅月ノ宴」 において、

 時19 『絢爛亭』

にて頒布しました。



■書店委託■

 とらのあな様

 ホワイトキャンバス様

に、委託をお願いしております。



■参加者一覧■

ヨヒノリ


かさい


布留川 絢


もみぢ


ASK


翔水





楓月 カイ


九狼


雨水


藍葉 茸


螺キリオ


猫描


満咲 桜花


舞人


藤津 明


和泉 ヒロ


ぐーん


水野とうき


藍川 樹


橘甘木


福元 豊


藤やま


もぎと


月夜見 羽


やむっ


喜栄座


ねここ ひの。


鳳 輝雅



表明順、敬称略。
※参加される予定でした品川忍様は、先方のご都合により不参加となりました。


■バナー■

応援してやるぜ、という方、宜しければこちらをお使い下さいませ。
(リンクフリー。バナーはお持ち帰りでも直リンでも、どちらでもどうぞ。)

告知用バナー



<<Q&Aコーナー>>

Q1.チルノやルーミアと咲夜さんとのセット、というのじゃ駄目?
A1.紅魔館キャラかと言われると解釈によっては難しいところですが、今回はNGとさせて頂きます。

Q2.永琳と咲夜さんのツーショット、って駄目?
A2.流石に現段階では永琳を紅魔館キャラとは言い難いので、これもNGです。

Q3.んー、じゃあ、結局、紅魔館キャラってどういう定義?
A3.今回については、「紅魔館に住まうキャラ」ということとさせて頂きます。

Q4.締切りはいつ?
A4.8月20日を予定しています。参加を考える際の参考にしてください。

Q5.イベント公式記念本?
A5.今のところイベント非公式です。

Q6.咲夜さんの胸のサイズは、いくつとして描けばよいのでしょう?
A6.僕らの想いの数だけ、咲夜さんの胸は存在するって某合同誌主催様がおっしゃってました。(笑)



咲夜さんが大好きだというそこのアナタのご参加を心よりお待ちしております。


2006/06
鳳 輝雅

戻る