直線上に配置
チャーのロシア交流記U

2004年 8月2日〜8月9日

8 8月2日.  今日は7日目、後一週間でロシアをさようなら!おばあちゃんの家に泊まったので朝やけがきれいだった。トイレがないから外で見た。セルゲのマーマチカのともだちにアムールの前とちがうところにつれていってもらった。ハチミツを作ってた。ブタも飼ってた。
 せんろのあるバスにのった。初めて家のバーニャ(風呂)に入った。たるいっぱいのお湯でぜんぶあらった。
9 8月3日.  今日はオレは8時におきた。この日交流手帳を全部かいてしまった。今日はまたBの人であつまってハバロフスクの町の中をバスで走ってたのしかった。アムール川の近くから家まで歩いてきた、約1時間かかった。ムノーガ、ムノーガ、ピシコン。
 ジェードシカの家にいって犬がいたかわいかった。バーブシカの料理がうまかった。
10 8月4日  オレは1:30にねて7:00におきた。こわいゆめをみた。今日は一回おきたけどまた9:00までねた。 雨がふってきた、今日は9:30までにみんなおきた。きっとおれつかれていると思う、きのうのムノウがムノウがピシコンで。
 今日はユッケのホストの家にいった。ケーキを食べた。キーホルダーのマトリュウーシカペンダントを買った。
11 8月5日  昨日は11:30にねておきたのは7:00だった。テレビでロジャーラビットがやってた。
ロシアはもうシュレック2のDVDがうってる。スパイダーマン2もうってる。朝ごはんはパンだった。アツやオリマーやアランと一緒に遊園地みたいなところで卓球でオリマーにかった。
チェスもやってチェスはまけた。おもしろかった。クイズミリオネアがやっていた。
 アムール川でもあそんだ。アムール川の長さは4、444kmです。
今日はマイマイの日かな?

ボクがあげたおみやげはみんなつかってくれてる。でもホストにあげた時計は1,2日はつけてたけどもうつけていない。家族にあげるおみやげが全部そろった。(マーマチカにもらった)
 
12 8月6日  きのうねたのは2時、今日おきたのは7:00だった。あと2泊3日。今年の冬オレのホスト、ヤシャがうちに来る。
 じゅんちゃんたちとお店にいってアトリュウシカとタイガーズアイを買った。
ともだちの家にいって6ルーブル3カピーカしかなくて、銀行で10ドルを290ルーブルにかえた。
 オリマーから電話がかかってきた。
マーマチカスビエタ!パーパチカギエナ!



                    これぜんぶヤーポンスキへのおみやげだよ  ⇒
13 8月7日.  今日はお誕生日。すごくいっぱい雨がふっていた。
ハッピバースディトゥーユーをロシア語でうたってもらって録音した。プレゼントにマトリューシカとコカコーラのコップをもらった。今日もアツたちといっしょに川にいってあそんだ。チェスもやった。セルゲにプレゼントをもらった。
 今日ヤシャとさよならをしてヤシャはキャンプみたいなとこにいった。


                         歌をうたってくれたマーマチカと⇒
14 8月8日.
ロシア最終日
 最後の日でさみしかった。パーパチカもマーマチカもないていなかった。
マトリューシカを三つかった。ホテルで楽しかった。
                          
そして8月9日にロシアを出発しました。下は新潟空港にて

15 夏休み・自由研究
夏休みの自由研究でロシアホームスティをやったよ。すご〜くたいへんだったけど、なんとか夏休みの終わりまでに完成したよ

トップ アイコン

直線上に配置