101:フェアレディZ300ZX 2/2 Tバー (’90.09 GZ32 4AT Tbar 07.03- )
このZ32も安く入手しました。例のとおり、前オーナーは多分メンテナンス費用が高く継続車検をあきらめたのではないかと思います。タイミングベルトを取り替え、ブレーキやステアリングなどの整備をして車検を通そうとすると、残検付きの別の車を買うほうが得と考えるのが自然です。こうして捨てられたZ32ですが、素性は良いですからしっかり整備すればまだ使用可能です。しかし、この車を引き取りしたときですが、トンネルへ入ってヘッドライトをオンにしたのですが明かりが点きません。なんと電球が無いのです。推測ですが、今はやりのHIDを使用していたのを、新しい車へ移してそのままにしていたようです。車幅灯は点灯していましたので最悪の事故などにはなりませんでしたが、怖い思いをした引き取りでした。

BACK HOME NEXT