042:スープラ2.0GT ツインターボ (’86.03 GA70 4AT DM 97-04-00.04 3;00)
この時代は車の品質が急激に進んだと思っています。スープラも2年ほどで「マイナーチェンジ」がありましたが、操作性や内外装が改善がされ前後の見栄えも大きく変わりました。スペックは必ず良くなりますが、デザインは好みがありますので良くなったと思う人ばかりではないかもしれません。自分はスープラのデザインは良くなったと思っており、街で見かけるスープラは断然後期型が多いと思います。しかし、この車は前期型です!怖いもの見たさと云うか?すでに後期型の部品取り車を持っていたので比べて見たかったのです。はっきりと後期型が良いことが分かりました!。トヨタのターボはニッサンのターボほど劇的な効果を体験出来ませんでした。いわゆる「ドッカンターボ」ではなくリニアにパワーが出るようにと、このスープラは「ツインターボ」と云う小型ターボチャージャー2個で低回転からターボが効くとされています。でも自分はドッカンターボがいいなぁ。

BACK HOME NEXT