038:スカイライン2HT GTS−X (’87.07 HR31 96.08-97-11 1;03)
「名ばかりのGT」です。もちろん部品取り用としての購入です。しかしどこかでも書きましたが、こんなスペックの車を買う心理が理解できません。エンジンはシングルカムのOHCでターボ無し、当時のおじん車でもDOHCエンジンの時代です。ただ、みすぼらしいのはエンジンだけで、室内装備は上位と全く同じでしたので、自分でボンネットを開けることをしない人や、人より前に出たいと思わない人向けでしょう。でも、なぜかこの車はリヤのラベルはTwincamTurboとなっていました。旧車を楽しむ方法として、このように無理な使い方をされていない低グレードの安い車体に、後期の性能の良い機関を載せて自分だけの楽しい車に仕上げるのが一番いいのではないかと思います。必ずブレーキの強化も必要ですね。いくつかのパーツを取り外して廃棄してしまいましたが、今になって残しておきたかったと思う一台です。

BACK HOME NEXT