『魔法使いのピクニック−1』

 

まだ夜明け前だというのに、二人分の弁当まで作って、
高耶は嬉しそうに、

「じゃ、行ってくる。」

と直江に告げた。

「んな顔すんなよ。大丈夫だって」

千秋と一緒だし、夜には帰るから…と宥めるように言いながら、
高耶はとうとう可笑しそうに笑い出した。

「笑わなくても良いでしょう。」

直江は憮然とした表情で、ボソボソ呟いている。

 

こいつがこんな顔をするなんて、思ってもみなかった。
魔法界の勉強として行くだけだと言ったのに…

でもそれがなんだか可愛くて、嬉しくて笑えてしまう。
 …なんて、こいつに言ったらどんな顔をするだろう?

「いい子で待ってろよ」
チュッと唇を合わせて、直江が驚いている間に家を出た。

その時の高耶は、今日の日がどんなに長いか、ほんの少しもわかっていなかった。

    * * * * * * * * * * * *

高耶が出た後も、直江はしばらく動けなかった。

唇に柔らかな感触が残っている。

照れた笑顔が蘇って、今更のように顔が火照った。

決してウブじゃないはずの自分が、
たったこれだけのことで舞い上がってしまう。

「だから行かせたくないんだ…」

溜め息をついて、直江は書斎の椅子に腰掛けた。

 

積み上げられた書類は、早急に処理が必要なものばかり。

千秋の言う通り、任せておくのが一番なのだと、頭ではわかっているのだが…

独占欲に悩む直江もまた、今日という日の長さを、このときはまだ知らなかった。

     * * * * * * * * * * *

いつもの場所では、千秋が先に来て待っていた。

「お、弁当?気が利くじゃん。」

嬉しそうに笑った千秋は、高耶の顔を見て、

「フフン。どうやって直江を宥めて来たんだ?キスでも迫られたか」

意味あり気に瞳を覗き込んで、
ギョッとして思わず身を引いた高耶に、吹き出しながら歩き出す。

「あれ?今日は歩いて行くのか?」

隣に並んだ高耶が問いかけると、

「バァカ。今日はおまえの訓練だって言ったろ。
 ここは直江のエリアだからな。
 おまえに危険が及びそうな物は持ち込めないんだよ。」

何気に怖いコトを言われた気がする。

「ヘェ。そりゃ楽しみだ。」

高耶の瞳に、挑戦的な光が煌めいた。

  

       2007・6・19

背景の壁紙は、こちらからお借りしました。→

  ■

拍手ログに戻る

小説のコーナーに戻る

TOPに戻る