『Only for you』

 

「どうしましょうか…。どうしてほしい? 高耶さん。」
微笑んだ直江を、高耶はムッと睨み返した。
「んなの、わかってるだろ。おまえってそーゆーとこ、ほんっと性格悪りぃよな。」
むくれて横を向いた顔を見ながら、くすっと楽しそうに笑った直江は、
「今回は追試なし。次回に期待していますよ。個人授業…してあげましょうか?」
すっと顔を寄せると、最後の言葉を耳元で囁いた。

びくんと後ろに飛びすさって、真っ赤な顔で
「ばっ…!!…んなのいらねえっ!」
言うと同時に表に出ようとするのを、
「待って下さい。今夜迎えに行きますから…」
慌てて言おうとしたが、高耶は廊下に消えてしまっていた。
直江は、溜息をついて椅子に腰掛けると、煙草に火をつけた。

立ち昇る煙が、揺らめいて消えてゆく。
本当は、今すぐにでも抱きしめて連れ去りたい。
けれどつれない恋人は、今日も明日も、友達や妹と過ごすのだという。

大切な家族や友人から、引き離したいわけじゃない。
あなたを苦しめることなんて、したくない。
でも…今夜一緒に過ごしたいと思うのは、俺だけなのか?

ふうっと煙を吐き出して、目を瞑った。

英語の単位など口実に過ぎない。
教師と生徒という関係を、壊すのは容易いことだが、
そうしたところで、今以上に一緒に居られるとも思えない。
こんな僅かな時間でも、ふたりきりでいる理由があるだけマシとも言えた。

ふたりだけで過ごしたい…。

ままならない現実に、直江は深い溜息をついた。

 

メリークリスマス!! 今日はイブですね〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか…(^^)
  え〜と・・今頃ですが、クリスマスネタを書いてみました(笑)
気持ちの赴くままに、ちょこっと続きます〜♪

 

背景の壁紙は、こちらからお借りしました。→  

続きを見る
TOPに戻る