2004北海道スキーツアー in ルスツ

*同行者公開。但しモザ入りw。



2004/2/3(火)曇り

午前6時起床。温泉の効果か腰の痛みはあまり無い。まだ外は暗く湖畔も見えず。

はシアワセそうな顔をして鼾を立てて寝ているし。濡らした和紙の餌食にしてやろうかw。

TVを点けニュースを見ながら据付の唐辛子茶を飲みダラダラと時間をすごす。

ようやく明るくなり出したので窓越しに写真を一枚パチリ。

さてそろそろ起こすか。飯を食ったらそのままバスに乗らねばならんのだ。

今着替えないとバスに乗り遅れるからな。コラいつまで寝てんだーよ!ったくどいつもこいつも…。

「ぅぅん?今何時よ?」もうじき6時半だよ。いい年して寝起きの悪さは天下一品じゃ。

昨夜は早々に「クカー!!!」と寝やがったクセに。早く支度すんだーよ。

昨日の足の腫れは引いたものの押すと痛いが何とかなるだろう。

スキー一式はルスツに置いてきたのでほぼ手ぶら状態。楽チン楽チン♪

朝は朝食バイキングで済ませバスに乗り込む。

それにしてもバスの運ちゃん飛ばすな〜。大丈夫なんだべな?どう見ても7〜80キロは出てるぞオイ。

それもそのはず、お陰で40分程でルスツに着きました。ゴクロウサンです。C= (-。- ) フウー

今日はレンタルブーツを借りるのでホテル内のレンタルショップへ。

ブーツ貸してちょ。え?2,000円?へいへい。おっ、サロモンの紐のヤツじゃん。

ついでにビンディングの位置も合わせてよ。悪いね。

おおおおおおおお!履き易い!足も痛くないしこれこれ、こうでなくっちゃ♪

さて支度も出来たしいざ参ろうぞ。今日はEASTゲレンデだっけ?

WESTからの連絡ゴンドラに乗り更に山頂ゴンドラを乗り継ぐ。

山頂に近づくにつれ雪と風が強くなり山頂から廻りは見えない状態。それでもパチリ

昨日の今日なので無理せぬ滑りをしよう。あっ、上級者ゲレンデはオイラクローズドっすよ。ウヘヘ。

EAST山は非常に快適に滑り降りる。いや〜ゲレンデが広くて何処を滑ったら良い物やら。ウキウキ♪

お次はイゾラ山ゴンドラに乗って山頂へ。更にクワッドに乗りテッペンに行く。

う〜ん、今日も羊蹄山は見れん。残念だな…。

とりあえずゴンドラ乗り場まで3.5km一気降りだな。では出発!

うひー!気持ちええ♪(←途中まで)あ、あかん、腿がパンパンじゃ。気ぃ抜いたらコケるで(←下まで)

ゴンドラ乗り場に着いた時には息は上がるわ足はへろへろw。休憩しよう休憩っ!

これだけ滑ってもまだ11時。体力が1日持たないかも…。

可愛いレジのオネーチャンに今年は雪が少ないと聞いたあと、コーヒーなんぞを飲みながら(*^-゚)y━~~。

少し滑って昼飯にするのも面倒なのでついでに昼食をとる。味噌バターコーンラーメンなり。

暫し休憩をむさぼった後WESTに帰るのに1時間掛かると言われてたので早目にEASTに帰る事にした。

イゾラ山頂から左に降りるのだが、雪をかぶったコブの連続。ココを降りるしかないのだろう。(-_-;ウーン

腰と腿に限界を感じつつどうにか下りる。他のゲレンデがデカイだけに大した事無い距離に見えるが

いざ滑ると「まだあんのかよ〜!」って感じ。酸素をくれええええええええええ!!!

EAST山のゴンドラに乗り見るとそのコブ斜面の先に見事な平らな斜面があるでないの。☆ヽ(o_ _)oポテッ

EASTゲレンデで3本ほど滑るうちに風雪が厳しくなりWESTに戻る。

WESTで3本滑ってスキーは終了。いや〜滑った滑った。気が付くと腰に張りはあるが痛みは無い。

しめしめ筋肉痛が襲う前に温泉でマッサージじゃ♪

明日の札幌観光に控えココで土産でも買っとくか、って事でお約束の「白い恋人」購入。

ソフトクリームを舐めつつバスを待つ。ちべたい♪

宿に帰り温泉を堪能したあと夕飯は地下1階、チェックイン時セレクトした焼肉セットだ。

当然の如く生ビールと再度ヤリイカの刺身を注文。そして日本酒へなだれ込むw。

途中何度も店員のオニーチャンが「そろそろご飯用意しても宜しいですか?」と言うのだが

食い始めてまだ20分程、もう少し待っててよ。ね?

そこそこ酒も入りいい具合にほろ酔い加減♪で店を出る。

(・・。)ん?おおぅ忘れてた。例のほれ、あれだ。ニタニタ(・∀・)ニタニタ。一人3,500円也。

さ〜てあとは寝るだけじゃ。すると同行者がまたしても謎のカードを手に!

うははははー!(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

注)全てノンフィクションであり、誇大表現などは一切しておりません


3日目