2004北海道スキーツアー in ルスツ

*文中に出てくる「同行者」は1人のような2人のような。色々問題あるそうなのでw。



2004/2/2(月)曇り

午前3時起床。腰の痛みは治まらない。今日の天気予報では神奈川は雨、札幌は雪らしい。

心配されるのは先日の大雪のように千歳が閉鎖され欠航にならなければ良いが。

目覚めのコーヒーなんぞを啜りながら、昨夜の酒を抜く。ちょっと残ってるかな。(-_-;ウーン

そうこうしてるうちに時は3時50分。同行者も集まる頃だろう。

スキー用具一式と着替えは既に送ってあるので、銭とデジカメそしてクーポンを持っていざ出発!

地元のモンはめったに使わない新湘南バイパスに乗り横新〜横横を通り一路羽田を目指す。

1時間と掛からず羽田第二駐車場到着。まだ5時前なのでターミナルは開いてなく一服して待つ。(*^-゚)y━~~

5時、ターミナルに入ってコーヒーを飲みながら搭乗手続きを待つことにした。

徐々に人が増えターミナルは人と荷物の山があちこちに出来た。

それにしてもみんな荷物を送らないんだな〜。特にボーダーはその傾向が強い。

搭乗手続きを済ませ搭乗口の待合所に向かおうかと思った矢先、後ろで検査に引っかかってるヤツが。

ドジなヤツだ。ふふふw。ってオイラの同行者かい!

全部出せ、全部!また鳴ってるし。はぁ?ラジオも持ってた〜?な〜にやってんだか。トホホ・・・。

何?財布の中まで見られた?いーじゃねーか、別に。変な物でも入ってんのか?全く困ったオヤジだ。

何とか無事に搭乗し、いざ北の大地へ。

着陸前にCA(キャビンアテンダント=スッチー)が「新千歳の只今の気温は氷点下15℃でございます」と。

うひゃぁ寒そうだな、オイ。2年前とほぼ同じ格好で来て大丈夫だったかな?ちと心配。

到着後ANAのカウンターに行き旅程表の確認とバスの乗車券、チケットホルダーを受け取る。

ルスツ行きのバスは9時発車。時間もあるし、表に出てみるか。

うおっ、(((p(>◇<)q))) サムイ!冷えるううう。少し気温は上がった物の-11℃

記念撮影をした後そそくさと引き上げる。そう言えば((o(・ρ・)o)) ハラヘッタな。

ターミナル内にある食堂でおむすびを買った。たらこバター&キングサーモン。バスの中で食おう♪

9時近くになっても案内が無く心配になってANAのオネーチャンに尋ねると、

「9時チョッキリにご案内します」だそうだ。それにしてもチョッキリってあんたw。

で、9時チョッキリ過ぎに案内出ました。やたっ!今年のガイドさんはアタリだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

キロロ組よ我慢するのだぞ。ふふふ。

乗車してすぐおむすびをパクリ。美味い!美味すぎるっ!!オススメだけあってたらこバター絶品ですw。

腹が膨れるとお約束のように眠気が。

ガイドのオネーサンの案内はしっかり聞いたのだが、そのうちうつらうつら・・・。

気が付くと道の駅で30分の休憩。トイレトイレ!ありゃりゃすげぇ降ってるよ〜!

寒さで眠気も吹っ飛び40分ほどでルスツリゾート到着。

。('-'。)(。'-')。ワクワク♪しながら荷物を取って着替える。湿布はがさなくっちゃ。(*^.^*)エヘッ

しかしおニューのブーツが合わず、足が痛い~(>_<。)ゝ もはや一歩も動けん状態。脂汗カキまくり。

バックル全開放で暫く休んだ後、巨大な雪だるまの前で写真を撮り

どうにかウェストのゴンドラに乗ったのだが山頂駅で泣きが入る。

同行者に先に1本滑って貰い何とか滑り出したのもつかの間、ほほぅコブ斜面ですか?

足だけじゃなく腰も痛いのに?相変わらず優しさのカケラも無い同行者にほんの少しだけ殺意を抱きつつGo!

どうにか降りましたよ。ええ。その後ゲレ食へ直行でしたがねw。

飯を食って暫く休んでからもう一本だけ滑ってこの日はジ・エンド。土踏まずの横腫れてるし。

あいたたた。明日はレンタルでブーツ借りよう。

同行者諸君、正直スマンかった。オイラは今回湯治に専念させていただきます・・・。

洞爺湖にあるホテル洞爺サンパレスに着き、チェックインを済ますと部屋は10階。面子を考え和室にしたのだ。

既に日も落ち景色は見えないが素晴らしいレイクビューであろう。朝が楽しみだ。

腰を揉みながらゆっくりと温泉に浸かった後夕食はバイキング。生ビールとカニ盛り&ヤリイカを別途注文♪

それにしても廻りには日本人が居ない。中国、韓国、朝鮮系と思しき人ばかりだ。

更に日本酒も楽しんだ後、腹も膨れエレベーターに乗る。食った食った。ε= (^0^*)げっぷ♪

(・・。)ん?何だこれ?ヨーロピアンショーだとさ。(・∀・)ニタニタ

さてあとは寝るだけじゃ。すると同行者が謎のカードを手に。このカードの意味する物とは???

(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪


2日目