2008年2月26日(火)
プチメンテ4

今日は曇り、気温2℃。
最近、最低気温が−14℃を記録したりして結露が心配。
20日振りにカバーを外すと結露の跡が全くない。
やっぱり車庫保管はバイクにかなり優しい様だ。
今日は各部のワックス掛け。
塗装面とアルミにクリアが掛かっている面とメッキ面に。
思ったより時間がかかって終わったのが約1時間半後。
まだ全部は終わっていませんが結構きれい。

次はホイールとフレームをきれいにしたいと思います。
出来ればエンジンも・・・

2008年2月6日(水)
プチメンテ3

今日は曇り時々晴れ。気温3℃。
予定通りマフラーの掃除をしよう!
初めにざっと水を含んだタオルで拭き拭き。
エキパイには何かが溶けてこびり付いた汚れが目立つ。
爪でコシコシしてタオルで拭く、爪でコシコシしてタオルで拭く、爪で・・・・・
約30分位でエキパイが見違える様に綺麗になりました。
最後にエキパイの下を掃除しようとした時、頭がオイルクーラーの角に「ゴツン」!
たんこぶが出来て血が滲んできたので今日の清掃は終了。

いやぁ、結構痛かったです。(^^;