2007年2月26日(月)
春を探しに

今日は朝から快晴。
昼過ぎに自宅を出発。
R113を西へ、長井市で右折してR287を北へ。
長井の市街地を抜け最上川沿いの「桜づつみ」で休憩。
休憩後R287を少し戻り、県道10号線を飯豊町方面へ。
飯豊町内に入ると田んぼにはまだ雪が・・・
でも道路わきの雪は消えているので路面が乾燥して走りやすい。
暫く走って「道の駅いいで」に到着。
一旦駐車スペースにバイクを停めたがすぐに出発。
R113を東へ、長井市で右折してR287を南下。
程なく川西ダリヤ園に到着したが駐車場に雪がいっぱい。
仕方がないので隣の「浴浴センターまどか」へ。
さすがに体が冷えてきたので温泉もいいかなと思ったが残念ながら定休日。
写真だけ撮ってすぐに出発。
高畠町をぶらぶらして帰宅。

本日の走行距離 89km

春を探しに走り回ったのですが、春には出会えませんでした。
「浴浴センターまどか」の玄関には雪灯篭があって、まだまだ冬なんだと感じました。