2006年12月26日(火)
冬眠zzz

今日は昼前から雨の予報。
週間天気予報も、この先ずっと雨又は雪!

バッテリーを外して、空気圧を高めにして・・・・・と考えていたのですが空がどんどん暗くなってきます。
とりあえずワックスをかけてバイクを仕舞いました。

バイクカバーを掛け終わると雷鳴が轟き雨が降ってきました。
間一髪セーフ!

これでこのまま冬眠突入です。
もし天気の良い日があればバッテリーを外したいと思うのですが・・・

2006年12月20日(水)
積雪0

今日は曇り時々晴れ。気温6℃。
去年の今頃は30cm以上の積雪があったが今年は0cm。

自宅を出てR13を北上、鳥上坂を上り左折。
更に坂を上がると置賜盆地が眼下に広がる。
靄がかかって幻想的だったのでバイクを停めて写真を撮る。
その後、南陽市内をあてもなく走って帰宅。

本日の走行距離 20km

週間天気予報では、曇りと晴れのマークが並んでいます。
天気予報が当たれば、今年もう1回乗れるのですが・・・

2006年12月6日(水)
約1ヶ月ぶりの・・・

今日は、曇り時々晴れ。気温6℃。
西の空には雨が降りそうな分厚い雲があるが、南の方は晴れている。
とりあえず南に向かって出発。
冬の装備で出掛けたが、首周り腕周りが寒い。

ただ、ビキニカウルのお陰で腹回りは全然寒くない。
高畠町を走行中、南の空が曇ってきて西の空が明るくなってきた。
目的地を川西町に変更し西に向かって走る。
川西ダリヤ園に寄ろうと思ったが北の空が明るくなってきたので長井市に目的地変更。
長井市内に入ると近くの山が雪で白くなっている。
最上川河畔の桜づつみで停車し写真を撮る。
そろそろ体が冷えてきたので、ここでUターンして帰宅。

本日の走行距離 62km

今年中にもう1回は乗りたいな。