2004年7月29日(木)
車検

今日は曇り時々晴れ。
気温は30℃をちょっと切るくらいか。
昨日入手したバッテリーを取り付け自宅を出発。
R113を西へ。
川西町の公立置賜総合病院の角を左折。
昨日検査結果を聞きに行った病院前で写真を一枚。
そのまま川西町を南下、高畠町を経由して南陽市のバイク屋さんへ。
車検のため、バイク屋さんへバイクを預けて徒歩で帰宅。

本日の走行距離 39km

2004年7月23日(金)
バッテリー

昨日梅雨が明け、今日は快晴。
バイクに乗ろうと鍵を探すが見つからない。
もしかしてと思い、バイクのカバーを外すと鍵が差し込まれたままだった。
しかし、鍵の位置が「ON」。
あわてて鍵を回してみるが、完全にバッテリーが上がった状態。
今冬に何回もバッテリーが上がったので、そろそろ寿命とは思っていたが、思わぬことで止めを刺してしまった。
軽く拭き掃除をしてバイクを仕舞い、近くのバイク屋さんへ。
バッテリーを注文すると、明日か明後日には入荷するとの事。

せっかく3週間振りのツーリングだったのになぁ。残念。

2004年7月3日(土)
UFO?

昨日のツーリングで撮ってきた写真を見ていたら、磐梯山の上のほうにUFOを発見!?
一体これは何?
(写真をクリックすると元の640×480の写真が表示されます)
もっと高解像度で撮るんだった・・・

2004年7月2日(金)
会津磐梯山

今日は朝から快晴。
4時30分に起床し、6時に自宅を出発。
気温17℃、涼しくて気持ちいい。
米沢市に入り、小野川温泉を通って白布温泉へ。
白布温泉付近では気温13℃、少し肌寒い。
白布温泉を通過し、西吾妻スカイバレーへ。
更に気温は下がり10℃以下に感じる。
しかし、深い緑の香りで心癒される感じ。
県境を越え福島県へ。
桧原湖周辺を走る。
途中会津磐梯山がよく見える駐車場を発見。
ここで写真を一枚。
残念ながら薄雲が掛かっていて山頂が霞んでいる。
元来た道を通って帰宅。

本日の走行距離 159km

久しぶりのせいか、ちょっと疲れた。