日本一周第3回「白い雲のように」 

第11日目「AMBITIOUS JAPAN〜埼玉県・大阪府〜」
 

2006年8月15日(火)

 
 
 東京に帰ってからたった1日過ごしただけで、またまた甲子園に向けて出発した。なんでまたそんな面倒くさいことをしたのか…。
      
 
 

〈坂戸〉

 
 



かるた部合宿の様子
   

 
 
 実は、3月まで勤めていた埼玉県のとある公立高校のかるた部の合宿に参加するためであったのだ。
 2日ほど、日帰りで練習に参加した。
   
 

 


15:13 若葉 →(東武東上線)→ 池袋 →(山手線)→ 東京
 東京 → (新幹線のぞみ)→ 新大阪 →(東海道線)→ 大阪 19:25
大阪 →(環状線)→ 新今宮
 

 
 


〈新世界〉

 
 
 大阪に着いた頃は夜になっていた。日本一周旅行を始めてから大阪に来るのはこれで4度目。あと何日泊まることになるのだろう? それはすべて早実次第というわけだ。この後は試合間隔もつまっているため、勝ち続ける限り関西に残ろうと思う。

     

 
 



串カツ
 

 
 
 大阪では新世界に行き、本場の串カツ(串揚げ)を食べた。
 なるほど、これが「ソースの2度漬け禁止」という奴か。
  
 
 



ドテ焼き
 

 
 
 また、「ドテ焼き」なる牛すじの白味噌煮込みも初めて食すがなかなかの美味。
 明日の試合を前にテンションも高まっていく…。
   
 
  ラブユー東京〜東京都〜 そして、神戸〜兵庫県・大阪府〜  
 


戻る