天然生活
HOME>食べること。>自分でいろいろ作ってみよう。

 自分でいろいろ作ってみよう。


「今の日本、なにが高いったって、人件費と富士の山ほど高いものはありません。」
というのは、魚柄仁之助さんの言葉。

たしかに、納得です。
既製品は、その値段の中に「人件費」というものが含まれてるので、その分割高です。
自分で作れば、その「人件費」はカット。
しかも材料を自分で選べるので、保存料や化学調味料など、余計なものは口にしないですみますものねー。

しかし、
「何でも自分で作ってみる!」
と思いつつ、マメに手を動かすのがちょっと苦手なワタシ…。

それでも、楽しみながら、「あら?こんなものまで作れちゃったよ!」と自分で思えるものができたときに、記念として、ここに記録していきたいと思います。



 こんなの作れちゃった!

【2006.6】らっきょう漬を作ってみる。


HOME



Copyright (c) 2006 天然生活ちっくな暮らし。 all rights reserved.