記事一覧

7月13日(土)天候;晴れ コース;士別同友会カントリークラブ

悪夢の社内コンペから3日。前回の教訓を活かせるかどうか、審判の日がやってきました(大げさ)。

昨年に引き続き、株主の農協K支所との合同コンペ(昨年はK農協で、今年は合併したのでK支所です(笑))。
いつも言っている事ですが、もちろん目指すは自己ベスグロの115を下回る事。

今回は、初めての午前中のラウンド。集合時間は朝7時20分! 普通に会社に行くより早いじゃないかっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
アプローチに自信の無かった僕は、練習場では9番アイアンとPWだけを持って行きました。もちろん前回の失敗を繰り返したくないためです。
練習でのショットはまあまあ。でも本番でどうなるか・・・。


OUTスタートで、僕は大失敗を犯してしまいました。
1番ホールのティグラウンドに着いた瞬間、スペアのボールや携帯道具などが入ったバッグを、クラブハウスに忘れてきてしまったんです(!)。
あわててクラブハウスに走ってバッグを取りに行き、再びティグラウンドに着いたときには、息がかなり上がっていました(爆)。
しかも第1組の第1打者(!!!)。息を落ち着かせる間もなく、いきなりティショットです。

そんな状態で、ドライバーがうまくいくはずもありません。いきなり左に引っ掛け、ボールはゴロゴロゴロ・・・(爆)
よくダブルボギーで終わってくれたと思います(笑)


今回は、バーディはもちろん、パーが一度もありませんでした。
ただ、15番を除いて、大崩れもしなかったような気がします。
もちろん、他の人より1打多いというのはあったけど、今回はグリーン周りは結構調子良かったんです。
ついでに言えば、パターもまあまあ調子がよく、ショットの失敗をなんとかカバーしてくれた感がありました。
今回は、バンカーショットもすこぶる調子がよく、グリーン周りのバンカーに5回ほど入ってしまいましたが、全部一発で脱出し、しかも全てグリーンに乗せました。


15番ホールはボロボロでした(笑)
ティショットをいきなり2連発でOB(爆)を叩き、3発目(5打目)は大きく左に行き谷底直行(涙)。
まずボールを捜すことから始まり、探し当てたはいいけれど、グリーンに乗せるまでにさらに4打ほど費やし(爆)、グリーンに乗ったら乗ったで3パットほど(´ー`*)。・:*:・

結局トリプルスコアでした・・・。

OBがなければさらに4つはスコアが縮まったわけで、たられば言えば110だったわけです。
まあ、やってしまったものはしょうがないですけどね(笑)

今回一緒に回った人は、K支所の支所長と、近所に住んでいるH係長。二人とも結構パットに苦しみ、Hサンは、ラインは読めるのにドツボにハマってました。

もっとも、もともと僕よりはずっとうまい人たちなので、いつものように走り回ることになるかな?と思ったんですが、Hサンの調子が思った以上に上がらず、OUTでは3打勝っちゃいました(嬉)。
まあ、初ラウンドだったそうで、今回はしょうがないのではないかと思いますけどね(笑)


結果は、OUT55、IN59で114。自己ベストです!

15番ホールさえなければ、ひょっとしたら110を切っていたかもしれないと思うと悔しいですけど、それでもベストはベスト。ダブルペリアの関係で、修正後は最下位でしたが、グロスでは下から3番目。最下位を逃れました。
まあ、自己ベストで最下位争いですからたいしたことはありません。それでもグリーン周りがいかに大事か、それがよーくわかるラウンドでもあったので、収穫の多いラウンドであった事は間違いありません。


次の課題は、ショットの方向性ですね。最近左に行く事が多くなったので。

アップロードファイル 9-1.gif