わたしも街道をゆく/1989年/中国地方へ
わたしも街道をゆく 1989年 中国地方へ


1989年8月16日 琵琶湖から東京へ 本日の走行距離512Km

ミラーがないと追い越しできません

 お盆休みもおしまい。高速はきっとメチャ混みだろうから、早起きしようと思ったのに、ビールの飲みすぎかなあ(^^;)、寝坊して、7時にやっと出発。走りだしたとたんに雨が降ってきた。ドライブインでカッパを着たらすぐあがった。なんだよオイ

 木之本インターから北陸自動車道、名神、東名と、走りつぐ。思ったよりもすいている。でも悲しいことに左のミラーがないので追越しがコワイ。追い越し車線に出たら二度と走行車線になんて戻れそうもない。前の車が遅くてもがまんがまん。おかげで休憩時間まで増えてしまった。

 牧ノ原SAで、トラック野郎のおにーさん(オジサン?)と友達になった。お昼ご飯、ご馳走様でした。

 最後の休憩、港北で、ステップを補強してた棒とガムテープを外し(これで都内を走るのは恥ずかしいので)、帰京準備。3時半には再びR246に戻ってきた。

 またコケてしまったのが情けない。短気を起こしちゃいけないな、と反省を残した、有意義な? ツーリングであった。