2003年9月3日(水)小机競技場
近くへ行くついでがあったので、小机競技場で行われた横浜F・マリノスの練習を見て来ました。
到着したのが、11時過ぎでしたので30分ほどしか見られませんでした。
丁度紅白戦をやっていました。負傷していた、久保、清水両選手が先発組でプレーしていました。

ちょっと遠かったので、選手は全部はわかりません。初めに見た戦発組では、久保、ドゥトラ、佐藤、清水、那須、中澤、河合、榎本達也が確認できました。後半はFWに阿部が入り、GKは榎本哲也に代わりました。ここで、永山が分かりました。サブでわかったのは、坂田、金子、栗原などです。

岡田監督は「両チームとも仕掛けが遅い。もっと早くトップへ」と言っていました。

見ている間にゴールは1本もありませんでした。控え組の方が攻勢だったのは、守りの練習をしていたからなのでしょうか。しかし決定的なシュートは先発組の方が多かったと思います。

公式試合では応援の声で分かりませんが、練習中なので、GKの声が響きます。「リュウジ!」「ユウゾウ!」「ナス」

試合中も声を掛け合って、ミスを少なくしてもらいたいものだと思いました。

お嬢さんたちはちょっと遠目の日陰で練習を見ていました。選手の出待ちなのでしょう。熟年のご夫婦が折りたたみ椅子で観戦していたのが、ほほえましかったです。私を含めて、中高年のサポーターが増えてこそのJリーグです。

追伸:TVKテレビの「キックオフマリノス」で私の姿が一瞬映りました。





小机競技場での練習
                                      

                                              次へ