sbc

トップ お知らせ



ヽ(^。^)ノ 12月4日(土)に行なわれた千葉県社会人クラブチーム大会で、
新松戸しちりんずが一般2部で優勝しました。

第2回目の千葉県社会人クラブチーム大会は、今年から一般2部が新設され、
新松戸しちりんずは優勝狙いで、新設の2部に出場しました。

2部の参加チームは僅か3チーム。一部はなんと1チームのみ。
試合は一部エントリーの「根戸」クラブ、2部エントリーの「新松戸しちりんず」、「レインボー」、「マリーン」の1部・2部4チームによるリーグ戦形式で行なわれた。
「新松戸しちりんず」は2部の「レインボー」、「マリーン」戦を共に3−0で勝利し、
堂々たる優勝でした。
選手&監督です

この時点では余裕たっぷりの2人 初戦の対「レインボー」戦では、1ダブのと○っち・I藤組が出だしで固くなり1ゲームを落とすも、中盤から実力を発揮し2−1で1ポイントゲット。
2ダブは、パパ・としぼー組。1ゲーム目では”上げ上げどうぞどうぞ”パターンでもラブ・ゲームで勝つのはさすが実力。
2ゲーム目は調子に乗りすぎ途中リードされるも、最後を締めて2-0で勝利。これで2ポイント。
最後の3ダブは、ねがぞー・タロー組。あっという間に2−0で終了。
初戦3−0で順調に発進!!

超余裕 超余裕 二試合目は対「マリーン」戦。
と○っち・I藤組、ねがぞー・タロー組、パパ・としぼー組は揃って2-0で勝ち。

結果、初戦で1ゲームを失っただけで、3−0、3−0の
完全優勝でした。

でもこの後に悲劇が・・・



チーム結成記念にとりあえず「優勝」狙いで2部に出場した新松戸しちりんずだが、
将来のSクラス出場に向け1部のチームにも勝っておきたい。

第3戦は一部エントリーの対「根戸」戦。オープン戦ではあるが、これを勝たねば「しちりんず」の明日は無い。
選手は気合を入れ、今回新調した揃いのチーム・ウェアを着用して試合に臨んだ。
だが・・・

1ダブは今回も、「と○っち・I藤」組
相手はトップ・ダブルス。I藤選手の股間ショットや、と○っち・スペシャルを炸裂させ善戦するも、
結果は1−2で敗退。でも後に2ダブと3ダブがあるし・・・

後が無い状況で「ねがぞー・タロー」組の登場。仮にも「松戸市」の背面入りウェアを持つ二人に「負け」という単語は無い、ハズ・・・
第1ゲーム、シーソー・ゲームだが、ねがぞー・タロー組が14-13とし、リーチ!
が、残念ながらサービス・オーバー。相手のファースト・ザーブはドリブン。
ねがぞー選手のリターンは、な、な、なんとへなちょこドロップ。あーーーーぁ、ネット(>_<;) 
14オール。セティングを選択したが、一気に取られ14-17で1ゲームを落とす。
第2ゲームも先に14点を取りながら追いつかれセティングに。
14-16とされ断崖絶壁。だが、相手もあと一点が取れない。
何度もサービス・オーバーを繰り返すが、こちらも点が入らない。
最後は相手のショート・サービスをxxぞーがネットに引っ掛け、ゲーム・オバー。

3ダブのパパ・としぼー組は余裕で勝利するも、後の祭り。

頑張ってます! 真剣です 負けちゃいました でも、1ゲーム取りました
負ける気はありません 一人反省 王者の貫禄 鉄壁の守備
下を向いているのは・・・ 応援&差し入れありがとう 足取りは重い 負けた人は正座です

しちりんず ビリ決定戦

試合後、A級戦犯を決めるため、”新松戸しちりんず へっぽこ決定戦”が行なわれました。
対戦カードは、「I藤・と○っち」vs「ねがぞー・タロー」
負ければ、「松戸市」のユニフォームを返上する覚悟で臨んだ「ねがぞー・タロー」組でしたが・・・

結果は2-1で「I藤・と○っち」組の勝利。”ザ・へっぽこ”は「ねがぞー・タロー」組に決定しました。



試合後は新松戸しちりん2号店でしっかり反省しました。

xxぞー選手は酔っ払い監督から3時間にわたって意味不明のお説教をくらいました。


Home
新松戸バドミントンクラブ《火曜 夜の部》