帯文

帯文の紹介〜
これでだいたいのおおまかな内容が掴めます
未読の方はこれを参考にするとわかりやすいのでないかな〜と。
めっちゃ不規則に並んでますっスイマセン!


上海少年  ハードカバー
潮の匂いと異国の香り。
波止場にたたずむ人々。
少年の待ち人はいつまでたっても現れなかった――。

少年達の昼と夜を描く極上の作品集

夜間飛行  ハードカバー
夏至祭りの
蜜色の夜明け、
少年たちは
未知の天へと飛び立つ

「時計塔の鐘が鳴っている。カン・パニュラ,カン・パネラ,カン・パネルラ……。
一分かかって午前零時をつげた。最後の鐘はカン・パニア。
ぼくはリンネルの布団をはねあげ, 寝台を飛び出した。―――」

曹達水の夏がはじまる。


夏至南風カーチィベイ  ハードカバー
ぼくにはわからない その夏のあいだ
碧夏がどこに連れ去られ
彼の身に何が起こったのか

海藍地ハイランディに広がる腐爛したネットワーク。
南風が運んでくる少年達の死体。
長野まゆみのニューワールド!

クリスマスの朝に  ハードカバー

誰よりはやくサンタがくれた
サファイア色のクリスマス物語

九歳の少女マティのユウウツのたねは
チッカディさんのくれた黒うさぎのシルヴェスタのこと…

ことばのブリキ罐  ハードカバー
ことばの森を旅するための
不思議の国のガイド・マップ

乗物、お菓子、おもちゃから星座、鉱物、草花まで、
懐かしくってエキゾティックな自家製ディクショナリー!

耳猫風信社  ハードカバー
なかなか行きつけないとなり町,
雨の日に出会った眼帯の少年……。
きみを迷路に誘いこむ,ぼくたちのファンタジー

眼帯を取った少年のは青と 黄金色にかがやいていた。

雪花草子  ハードカバー
長野まゆみの
大人のための残酷おとぎ草子
鬼が笑い、女狐が哄う怪異の夜々。
官能と霊気渦巻く幽玄の都に誘う三篇、
「白薇童子」「鬼茨」「蛍火夜話」収録。


野ばら  ハードカバー
ほの青い林野の奥へ
二匹の猫が走り去った

文藝賞作家待望のメルヘン第2作

白い
野ばらが
降りしきる庭
少年と
フローラが織りなす

真夏の夜の
フェアリー・
テール

聖月夜  文庫
ほら、天使が降りてくる。

降誕祭の夜に紡がれる素敵な夢のおはなし集


新世界1st  ハードカバー
兄さん、ぼくは
いつから独りなんだろう
太陽ソルから2億3千万キロ離れた 夏星シアシン
謎の物質ゼル"をめぐる戦いのなか、
永い眠り人"はふたたび目醒めるか?
新世界2st  ハードカバー
少年は、宙へ飛びだし
白いほのお となって燐光スパアクした
ミンクを連れ出せ!――指令通り収容施設に
侵入したシュイを待ちうけるものは?
新世界4th  ハードカバー
もう二度とこのからだ
医療局オスに使わせたりしない
シュイの身代わりとなったジャウの運命は?
完結直前!最期の闘いがはじまる

都づくし旅物語 京都・大阪・神戸の旅  ハードカバー
いつか旅立つ
妖しの
ニッポンへ、
かつて旅した懐かしの三都へ、

JR西日本
「三都物語」
キャンペーンで連載


超少年  ハードカバー
ぼくは確かめたかった
王子が本当に幸福なのかを

行方不明になった王子を追って、
ピエロと名のる3人の少年がやってきた。


オルスバン 青い鳥少年文庫 Vol.1  ハードカバー
「きみは,どこへ行きたいの,」
「青い鳥を見つけてから考えるさ,」

著者撮りおろしフォト・ストーリー

ヒルサガリ 青い鳥少年文庫 Vol.2  ハードカバー
「だったら銀ラムネの瓶はけておこう,」
「虹の捕り物か。そいつは楽しみだね,」

著者撮りおろしフォト・ストーリー


月の船でゆく  ハードカバー
「ぼくは月から来たんです。」
パパを探しに。」

回転木馬の調べにのって、少年をめぐる 輪舞曲ロンドがはじまった――。

長野まゆみが贈る白銀色のサスペンス・ファンタジー


賢治先生  ハードカバー
きみは、どこから来たの
これからどこへ行くの
やうく思ひだしてごらん

白くけぶる銀河のはじまり。凍った星の降る教室。
ジョヴァンナとカンパネッラと少年達の消息を伝え、
青く、透明に、発光する物語。

宮沢賢治生誕100年。

「賢治先生、学習帳を終わりました。
次の授業をはじめてください。」


碧空あをぞら  ハードカバー
はなれて暮らすあの人は

華道の家元を継ぐ高校生。古都の大学のフットボール部のエース。
少年と青年の端境期をせつなく描く
書下ろし長編小説。


よろず春夏冬中  ハードカバー
或るときは異界と交わり、或るときは時空を超え、
妖しく煌く14の極上ストーリーを収めた玉手函
「タマシイの容器イレモノ
いろいろだからね」

玩具草子おもちゃぞうし  ハードカバー
おもちゃ古裂随想

おもちゃ
古裂(こぎれ)
コレクション

愛おしき
ものたち。
幸せの情景。

懐かしさにみちた
エッセイ集







長野まゆみ関連TOPへ
INDEXへ