先生スキーに81の質問

1 貴方のお名前を教えて下さい 讃良です            
2 ときメモGSを買ったきっかけを教えて下さい

ときめもは1をプレイしてから、ひたすら女の子向けの発売を待っていました。
なので、発売日にアキバまで出向きました。

3 カーソルは何を使用していますか? 最初はそのまんま矢印だったけど、指揮棒にすると先生がご指導くださると聞いてからは指揮棒です。
4 差し支えなければプレイ時の名前を教えて下さい。 ひたすら本名でございます(笑)
5 先生(EVS)は貴方の名前を正しい発音で呼んでくれましたか? ちょっと怒った感じなので、ときめき状態での差にちょっとオッってきました。最近は慣れ慣れぇ。
6 最初に好きだなと思ったキャラが居たら教えて下さい うーん。きっと某詩織さんみたいかなと思ったので、葉月君だったかな。
7 現在攻略済みのキャラを教えて下さい(また何日現在の情報か すべての方コンプリート状態です。
8 先生を好きになったきっかけを教えて下さい 知り合いに「先生いいよー」と言われて、いざ挑戦してみてあまりの素晴らしいキャラぶりに、とたんに捕まりました。
9 先生のどんなところが好きですか? 全部!!と言いたいけど、うーん。自制の中にある溢れんばかりの熱いパッションがあるとこ・・かな。
10 先生の呼び方は何ですか? 全部やってみたけど、なんかシックリくるのは「氷室先生」なので今はこればっかり。
11 先生はもう攻略されましたか? とっくの昔です(笑)
12 未攻略の方―差し支えなければ理由を教えて下さい
13 攻略された方―何人目の攻略でしたか? 三人目だったかな・・・
14 何度か、失敗しましたか? しました。何故か志穂ちゃんが来ちゃったり・・(笑)
15 クリア時の周の大体のプレイ時間を教えて下さい 昔は結構かかってた気がするけど、今は三、四時間あれば?(笑)
16 先生のスチルは全回収済みですか? もっちぃ〜〜♪
17 Yesの方―スチル集めは何回で終わりましたか? 三回か、四回??
18 ピンク色に染まった丘の上でイベントの感想を! 先生の素敵さにただボーゼンと眺めてて、ストレスが減るということにかなり先まで気づきませんでした(笑)
19 オバケのような氷室先生イベントの感想を! あまりのちゃめっけぶりに、大爆笑!!!!!!!
20 氷室先生行きつけの店でイベントの感想を! ばれちゃいかんような過去がたくさんおありかねぇ?(笑)氷室零一個人ぽいとこ見れて嬉しかったにゃあ。
21 シートベルトをしめろ!イベントの感想を! やっぱそれが本性かぁぁぁぁ(笑)・・昔友達に同じことされました。しかも左ハンドル(爆)主人公の悲鳴がよくわかる(笑)
22 体育祭・保健室で…イベントの感想を! やはり・・あ・・足・・足、生足が先生の目の前に・・。先生なんも感じないのかぁ?と、ドキドキしました。
23 黒板消しをナイスキャッチイベントの感想を! 今時これにひっかかる先生はいないだろう・・・とちょっと冷静・・。でもアップいいわぁ。
今は「よっしゃ、友好来たァァァ」ダケドネ(笑)
24 氷室先生の音色イベントの感想を! すてきぃぃぃぃ。今でもホレボレ・・。最後まで聴いていたひ・・(。-_-。)ポッ
25 氷室先生の可愛い寝顔イベントの感想を! ほんと、こんな頭悪い生徒でごめんなさい・・って感じ。そして、送ってくれるの??と、とても嬉しかったです。
26 いつでもクールに(文化祭)イベントの感想を! 配役としてはとても嬉しいし、ピッタリだと思うけど、もっとセリフいろいろと言って欲しかったなぁ。主人公との絡みももっとあって欲しかった。
27 行きつけの店でピアノを演奏イベントの感想を! うひゃあ! また弾いてくれたよぅぅ! そして「俺」・・。ああ・・やっぱり男なのね・・とわけわからんこと思いました。
28 EDの感想を! 泣きました・・。ボロボロと涙こぼしました。そして、何度見ても涙は溢れてきます。あのドン!と出るでかいアップの表情がいっちゃん好きです。あれのポスター欲しいよう!!!!!
29 断りEDは見ましたか?見た方は感想を! 一度だけやりました。また泣きました。もう二度としません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
30 判れば攻略直前のパラをお願いします たくさんありすぎて覚えてません( ̄ー ̄;
31 病気でダウン!お見舞イベントは見ましたか?見たなら感想をっ 「できる限り・・・」のセリフの裏にある感情がとても嬉しい。
32 お正月、先生の引いたおみくじ…大凶・大吉どっちの台詞が好きですか? どっちも同じくらいかなぁ。気にするとこも可愛いし、嬉しそうにしてるとこもまた可愛い。
33 奈津実ちゃんから来る先生関連のメール。もし貰っていてお気に入りが在れば教えて下さい 他の人から好きな人に関して自分がらみに話題にされるのって嬉しかったりする。
特にはやっぱ「ヒムロッチはあんたにLOVE?」かな。
34 吹奏楽部を休んでロードした経験はありましたか? 最初の頃はよく忘れて、落ち込みましたわ(笑)
35 三年生の文化祭はどちらに参加しましたか? どっちもやってみました。吹奏楽部のほうが好きだな。
36 攻略にあたって参考にしたサイトさんなどはありましたか? 攻略本あったけど、サイトさんでの情報のほうが助かりましたペコリ(o_ _)o))
37 先生でプレイを楽しんでみて、プレイ前と印象は変わりましたか? 変わりましたね。こんな素敵で惚れこめる相手によくぞ出会えたかと・・(謎)
38 先生声担当の子安氏ですが、彼の声合ってると思いますか? 子安氏が作り上げてくれたキャラに惚れこんでいるので、合う合わないというなら合うしかないでしょう。
39 実は、この人でも先生の声よかったのでは?と思う声優さんが居たら教えて下さい 他の人が演じられたら、またその方の作る先生なのでいろいろな先生ができるなぁというくらいで。
なので、いませんと言ったほうがいいのか・・(; ̄ー ̄A
40 一番好きなスチル有りイベントとその理由を教えて下さい ため息ピアノイベント! あの後の切なそうな先生のセリフもたまりません。
41 一番好きなスチル無しイベントとその理由を教えて下さい バレンタインイベント。いろんなチョコ渡していろんな反応楽しんだ。
42 誘われて好きだったデートの場所を教えて下さい 映画かな・・。私もホラー好きなので(笑)手握りたかったわ・・おほほ。
43 車の中で先生に聞ける質問!一番好きだった回答を教えて下さい 運動に関してかな。あの難しい遠回しな答えの真意を汲み取って「そういう言い方もできる」って言わせた主人公も好きだ。
44 全体通して一番好きな台詞を教えて下さい 君の前でもう教師でいることができない
45 実はこんな服を着て欲しかった!と言うのがあれば教えて下さい(画像歓迎) スーツ似合う人が大好きなのでいいんだけど、ジーンズとか見てみたいかも。
46 先生のテーマ曲等在りましたら教えて下さい 登場の音楽みんな好きだけど、やぱ「今が想いでになっても」ですな。
47 車に詳しい方は先生の車の予想を 公式発表されました。最近は道路走ってると探してます(笑)キットミルコトナイネ・・。
48 もしも先生が本当にプロトタイプだったらどうしますか? 変わりません。そのままの貴方なら宇宙人でもかまいません(笑)
49 先生への愛を語って下さいv きっと一生忘れられないキャラになります。熱のトーンが下がることはあっても、私の心の中にはいつまでも氷室先生はいることとなります。出会ってくれてありがとう(。-_-。)ポッ
以上をふまえた上で、以下の質問に答えられる所までお答え下さい(笑 問題ない
50 先生はあなたより年上?年下? 下です。かなーり下です。でも、なんとかイケルかな?(ナニガ?
51 先生がもし、実在したら……あなたはどうしますか? きっと主人公みたいにすると思われます。ただし、いくら頑張っても運動能力だけはどうしようもないです・・涙
52 先生顔の人面魚がいたら、あなたは飼いますか? 飼うだろうなぁ・・そして零一って名前つけるだろうなぁ(笑)
53 私なら先生を此処に連れていく!新しいデートスポットを考えて下さい ラブ○?・・嘘。やはり自然が多い郊外の展望台とかぁ。
54 先生に云ってもらいたい台詞を、勝手に捏造してみてください 「君をこのまま抱きしめたい。しかし、できない! できないんだ!
55 先生にしてみたかった質問はありますか? 先生の教育理念はなんですか?(え?
56 先生のグッズ、こんなのがあったら家宝にする!と言うのはありますか? 等身大の先生にそっくりな顔!での人形またはぬいぐるみ(ナンカアブナイ?
57 先生、教師として、あなたの評価は? 厳しいとこと優しいとことちゃんと兼ね備えているので100点。だけど、距離取りすぎてそこを理解してもらうことが出来ない先生だと70点くらいかなぁ。
58 もし先生があなたの数学担当だったら、数学の勉強を頑張る自信、ありますか? 数学大の苦手だけど氷室先生なら頑張ろうと思う。実際私は中学二年のときの先生で平均点があがった。
59 むしろ、この教科の担当なら頑張るのに…!と言うのはありますか? 氷室先生だったらどの教科でも頑張ろうとは思うけど、数学が一番合ってそうだな。
60 完全主義の先生、これだけは文句言わせない!という事柄があなたはありますか? 自分の生き方について・・・ナーンチャッテ(笑)
61 完全主義の先生、でもそれはちょっと違うんじゃ…?先生の行動にズバッとハリセンツッコミ入れてみましょう やっぱ食事でしょう。それじゃ食欲という欲望について本能に逆らってますよ(笑)
62 先生に手料理。あなたはどんな料理を作りますか? 家庭的なもんかな。煮物とか。日本人だから和食食べましょうよ!
63 愛の一念で妄想して下さい(笑)。氷室先生は、何故ピアニストにならなかったのでしょう? もともと人好きというか、人とかかわるの好きなんじゃないかな。芸術家というのはある意味孤独だし。
あと、感情表現が苦手だと自覚してるから、技術だけじゃ大成できないとわかっていた・・・?
64 先生って、煙草は吸われるんでしょうか? 吸ってる姿はかっこいくて絵になると思うけど、タバコ臭いのは頂けない。
健康にも悪いしね。なので、吸ってくれなくてもいいです。
65 先生と飲み明かします。20歳を過ぎたあなたと先生、先に酔いつぶれるのはどっち? 私ですね。強くなりたいんだけど強くなれないです。見た目は強そうとよく言われるけど・・・。ただ、先生の酔っ払い演説の相手もしたい(笑)
66 あなたにゾッコンだけど実は女の氷室と、葉月にベタ惚れの氷室、選ぶならどっち? 私を愛してくれる先生なら女でも宇宙人でもかまいませんので、前者です。
67 これならヒムロッチに絶対勝利だよ!なっちんにイタズラのアドバイスをしてあげましょう 私をダシにしなさい(笑)
68 先生と守村クンがお勉強中。声をかけて会話に参加しますか?見なかった振りして逃げますか? きっと遠慮するな。束縛していい時といけなそうな時は把握したい。
69 姫条クンと鈴鹿クン、補習の鬱憤ばらしで氷室先生について悪態ついてます。一緒に悪態ついてみますか? 先生のいいところを説教してやる!(笑)
70 氷室先生と天之橋理事長。職員室の裏番長はどちら? 裏番長というなら氷室先生。きっと職員室での説得力と威圧感に誰も逆らえまい。くくく。
71 ゴーイングマイウェイ王決定戦。あなたなら氷室先生と葉月くん、どちらに軍配? これは葉月君です。
72 ドラえもん声の氷室と、のび太目の氷室、選ぶならどっち? 声より内容重視だし、目はジッと見つめたいからドラえもん声かな。
73 先生がチャッキー、もしくはエイリアン等、スプラッタな人形と添い寝してたら、あなたはどうしますか? 一緒に添い寝します。
74 先生が、10万馬力完全無欠のアンドロイドなら、何をしてもらいたいですか? 世の中の悪い奴らを一網打尽に悪から正の道へ導く
75 先生と自分、共通点ってありますか? 論理的なところと、不器用なところ。
76 先生と自分、相性悪そう、っていう点がありますか? 論理的なところは似ているので、掛け合いにボケもできて会話はとても楽しいと思われるけど、いかんせん、私のものぐさな部分で愛想つかされるかも・・・( ┰_┰) シクシク
77 ズバリ、先生を一言で表すなら? 可愛い男!
78 先生に教えてあげたい、人生の喜びって、ありますか? 愛する喜び、愛される喜び。そしてそれによって成長できる自分の喜び。
79 ところで、あなたには恋人や好きな人がいますか? セフィロスさまに、クラヴィスさまに、ファラミアさま。ぇ?違う?
80 いる人は、その人と氷室先生、天秤にかけたらどっちが優勢?いない人は、ズバリ初恋ですか? みんな私の一生の心の恋人です。
81 お疲れさまでした!最後に、全てをひっくるめた上での簡単なレポートを貴方なりにまとめて提出して下さい。
提出期限は三日以内です(笑)
貴方に出会えて切なくて、そして幸せで。私を愛してくれる貴方にときめいて、いつも貴方のことを考えて、フッと見上げる空の色一つ、移りゆく季節に貴方を感じています。
これからもずっと心の一角に貴方は存在し続けるでしょう。
戻る