GSLover's 100Questions
ときメモGS好きさんに100の質問

Q:1あなたのHNを聞かせてください。 讃良です
Q:2ずばり。あなたの一番好きなGS男性キャラは? 一人だけ答えてください。 氷室零一先生
Q:3そのキャラのどういうところにハマりました?(性格または容姿etc.) 性格、容姿、しゃべり、すべてです。
Q:4一番最初に見た男性キャラとのEDは、そのキャラとのものでしたか? いいえぇ。葉月君でした。
Q:5そのキャラとのED、何回くらい見ました? 数え切れないくらいです。
Q:6断る」EDは、見ましたか? 一度だけぇ。もう切なくてボロボロ泣いて、益々惚れてしまいました。もう二度としません( ┰_┰)
Q:7そのキャラのスチルは全部集めましたか? とっくにぃぃぃ(笑)
Q:8どのスチルがお気に入りですか? ため息ピアノイベント
Q:9そのキャラとの、どのイベントが好きですか?(ED以外で) クリスマスイベント
Q:10イベントやEDを見て泣いてしまった経験はありますか? 未だに毎回泣いてます。マジです。
Q:11文化祭でのキャラの役所、ピッタリだと思いました? ピッタリですねぇ。風共にもハマリましたから喜びました。
Q:12 ナンパ男から守って(?)くれたとき、どう思いました? あの威圧感だと誰でもびびるのかなぁ。主人公の前に立ちはだかって背中向けて言ってくれたらなお最高。ゲフン。
Q:13 キャッチセールスの男から守って(?)くれたとき、どう思いました? 嬉しくて、おかしくて、昔の先生になんとなく触れたような気がしてときめきました。
Q:14 そのキャラを落とすときに入っていた部活やアルバイトを教えてください。 全部やったけど、ほとんど吹奏学部に手芸部でした。
バイトはおもろいからバーガー屋とパラ上げでアルカードかな。
Q:15 あなたが思う、そのキャラとの「一番のデート場所」ってどこですか? 人気の無い夕焼けの丘
Q:16 「こんな場所にも行ってみたかった」デート場所ってありますか? やっぱ花火大会かぁ
Q:17 好きなキャラから自宅に来ないか。と誘われたとき、どう思いました?! 誘ってちょーだいよう( ┰_┰)
誘われたら覚悟して・・(なにを?
Q:18 そのキャラの好きな服装のタイプは何でした?(ピュア、スポーティなど) ぴゅあー
Q:19 Q:18から―。その服装はあなた自身の服の趣味と一致してますか? うーん。一部分は一致するけど、ブリブリ系は勘弁。
とくにハート・・・ゲホゲホ
Q:20 季節のイベントに合わせて、浴衣やドレス、はれぎを着ましたか? あい
Q:21 あなたの好きなキャラの声優さんに一言v 夢さんといい、いつも素敵なキャラを作り上げてくれてありがとう。
Q:22 名前を呼ばれて身悶えしたことはありますか?(笑) 想像の中で・・・(笑)
Q:23 あなたは苗字も名前もご自身のものを入れてましたか? それ以外無し
Q:24 Q:23より―。「違う」と答えた方。どんな名前を入れてました?
Q:25 あなたが印象に残ってる、そのキャラの台詞や行動って何ですか? セリフはエクセレント!
行動は保健室まで追っかけてきた事かな・・。ベックラしたし・・。
Q:26 そのキャラの水着姿。見ましたか? 感想を聞かせてください。 見たいような・・見たくないような・・・。
Q:27 そのキャラを動物に例えるなら? やはり爬虫類かと・・。
嫌いじゃないしぃヾ| ̄ー ̄|
Q:28 「このチビキャラ姿がかわいい!」というお勧めのデート場所やコマンドは? 文化祭吹奏楽部発表で失敗演奏した時の怒ってワナワナしてる後姿(笑)
Q:29 最終的に、そのキャラのことを何て呼んでいましたか?(呼び捨て?あだ名?) 氷室先生
Q:30〜Q:59はGS男性キャラクターについての質問です。 問題ない
Q:30 葉月珪くんに一言 先生がいなかったら君に惚れてたと思うよ。
Q:31 姫条まどかくんに一言 頼れる兄貴って感じ
Q:32 守村桜弥くんに一言 異性としてはうーんだけど、いろんなお話はしたいお人。
Q:33 鈴鹿和馬くんに一言 ときめいてくると何気に可愛いにーちゃんだった。
Q:34 三原色くんに一言 意味不明でありながら奥の深い会話に一時期ハマりましたが、やはり追い付けませんでした・・(爆)
Q:35 日比谷渉くんに一言 いい弟になってね。
Q:36 氷室零一先生に一言 結婚しましょう!
Q:37 千晴くんに一言 もっとイベントほしかったけど、今度は逃げないでねぇ。
Q:38 天之橋理事長に一言 うーん。お仕事でご苦労しているのかもう少し若返ってちょーだい。
おじさま好きなんだけどねぇ。
Q:39 花椿先生に一言 眺めている分には楽しいお方。
Q:40 尽くんに一言 ええ弟や。頭グリグリしたいわ。
Q:41 「お兄さんにしたい」キャラはだれですか?理由もお聞かせくださいv やっぱ姫条君。頼れるし、何でもぶっちゃけて話せそう。
Q:42 「弟にしたい」キャラは誰ですか? 日比谷君にそのまんま尽君。
Q:43 「いい友達」として、恋の相談をしたりされたりしたい男性キャラは? 姫条君
Q:44 「結婚したらつくしてくれそう」なキャラは誰だと思いますか? 氷室先生
Q:45 「一番頼りになりそう」なキャラは? 案外天之橋さんかなと思って見たり・・。
Q:46 「人生経験が豊富そうだ」と思うキャラは? 姫条君・・・。
Q:47 「指が綺麗だと思う!」キャラは? なぜか守村君・・。
Q:48 「いつまでも主人公(自分)を大切にしてくれそう」なキャラは? 氷室先生
Q:49 「主人公(自分)があげたプレゼントを大切に使ってくれそう」なキャラNO1は? これは守村君かな
Q:50 「ED後に浮気しそうな可能性があるんじゃないかな」と思うキャラは? 男はみんな浮気もんだよなぁとか思ってたりするけど(笑)
敢えて言うならモテ続けそうな姫条君
Q:51 「歌が一番上手そう!!」と思うキャラは? 案外葉月君とか思ってみたり・・。
Q:52 「あなたが好きな男性キャラと一番仲の良さそう」なキャラって誰? 姫条君かな
Q:53 「ヴァレンタイン前日、当日、チョコがもらえるかドキドキしてそう」なキャラは? 鈴鹿君だったりして・・。
Q:54 「現実にこんな男性がいたらいいなぁ」と思うキャラは? 氷室先生
Q:55 「誰よりも恋愛が下手なのでは?」と思うキャラは? これは氷室先生だろう
Q:56 「どうしても食指が動かない(ゴメンナサイ)」というキャラはいますか? 守村君。異性を感じれないのです。ゴミン。
Q:57 男性キャラの中で、一番私服のセンスがいいのって誰だと思う? 葉月君
Q:58 逆に、このキャラの私服のセンスはちょっといただけないと思うのは・・・? うーん。守村君か・・。
なんか女の子っぽい服だし・・
あの帽子は・・・。
Q:59 誰の水着姿が一番印象深かったですか? 感想など・・。 三原君。ギョっとした(笑)
Q:60 主人公(自分キャラ)に一言 なかなかいい突っ込みとボケをかましてくれて、私に似てるぞ(笑)
Q:61 藤井奈津実さんに一言 一番頼もしいお友達だねぇ。
Q:62 紺野珠美さんに一言 縁の下の力持ちぃ。でも怒らせると一番怖そう。
Q:63 須藤瑞希さんに一言 ときどきムカっとくるけど(笑)
懐いてくると可愛いわ。
Q:64 有沢志穂さんに一言 頼りになるおねーさんですねぇ。
Q:65 主人公以外の女性キャラで、一番あなたと気が合いそうなのって誰ですか? 案外志穂さんかなとか最近思ってみたり・・。
Q:66 「お嫁さんにしたい」女の子キャラNO1は?(主人公も可) やぱ主人公!(笑)
Q:67 女の子の中で、一番私服のセンスが良いと思うのは誰ですか? なっちん
Q:68 ライバル状態になった女のコ。誰が一番性格的に嫌でしたか? たまちゃん
Q:69 主人公(自キャラ)。何してるチビキャラ姿が可愛いと思う? 吹奏学部文化祭で失敗演奏している真っ赤なお顔。
Q:70 あなたのサイトではときメモGSを扱っていますか? もしくはこれから扱う予定? あい
Q:71 サイトのメインコンテンツは何ですか? 見所など教えてください。 ときめきGSの変な設定の小説と,アンジェの小説
Q:72 現在、尽&女の子のも合わせて何人のキャラとのEDを見ていますか? すべてコンプリート
Q:73 あなたのセカンドダーリンは誰ですか? 葉月珪君
Q:74 3番目に好きなキャラは・・? 鈴鹿君になった
Q:75 一番落とすのが大変だったのって誰ですか?(女性・隠れキャラ含む) なぜか姫条まどか君
Q:76 「このスチルが好き〜」というものがあったら教えてください(Q:8で答えた以外で) 葉月君のクリスマス夜の観覧車
Q:77 気がつくとよく誘っていたデート場所って? 逆にあまり行かなかった場所は? 遊園地・・・いろいろと遊べるし、チビキャラが可愛い。先生とジェットコースターも乗ってみたかった。想像はつくけどねぇ(笑)
映画、イベント
・・いちいち予定見ながら行くのめんどくさかった(爆)
Q:78 GSキャラ中で、印象に残っているイベントとか、やりとりがあったら教えてください。 葉月君と先生の居眠りについての論議(笑)
Q:79 枕投げの必殺技。誰のものを見ました? その感想など聞かせてください。 主人公帰宅部の再放送最高だけ見ていない気がする。
好きなのは葉月君のモデルウォーク。
Q:80 体育祭ではどの競技によく出場してましたか? 1位取れました? 借り物競争が好き。一位取りやすいから。
Q:81 文化祭演劇の役所。誰が一番あなたのツボでした? とてもよく似合う葉月珪君の王子様。
Q:82 クリスマスイベントで、思いのほか感動した!のはどのキャラと?(あなたの一番好きなキャラ以外で―) 葉月珪君。あの表情たまんなーい。声上げて笑うとこにもちとびっくり(笑)
Q:83 ヴァレンタインの手作りチョコ。L(普通・逆) R(普通・逆)どれが苦手でしたか? R逆。何回作り直したことか・・。おかげで今では100%一発芸(笑)
Q:84 もらって嬉しかったのは、誰からのどのプレゼント?(誕生日・クリスマスなどで) 何気に鈴鹿君からのハートのクッション
Q:85 このキャラとのEDがいいよ。というお勧めEDは誰とのもの?
(あなたの一番好きなキャラ以外でお願いします)
葉月珪君
Q:86 あなたの心の中で、GSブームはどれくらい続くと思いますか? 当分このまんまです(笑)
Q:87 コントローラー持ったまま寝ちゃったこと、ありますか? ないです
Q:88 最短、何時間くらいでキャラ攻略(EDを見る)をしたことありますか? 三時間くらい?
Q:89 OPやED画面で、思わず一緒に歌っちゃったりします? いつも唄ってます(笑)
Q:90 何回くらいゲームを最初からやり直してますか? 数えきれません
Q:91 全キャラのスチルを集めましたか? また全コンプする予定ですか? メモリーカードをもう一枚買って
二回目の全コンプ中です。
Q:92 デートの約束場所を間違えてしまい、リセットしたことって何回くらいあります? リセットあんましたことなくて、間違えて怒られてそのままいきました。
最近やっとコツつかめたけど、数え切れないかも
Q:93 「狙って」ない男性から電話が! その時のあなたの心境は? ちっ・・
Q:94 ○○狙いだったのに、気がついたら▲▲落としてた〜〜という経験ありますか? 先生からのお誘いをお断りできないのでございます( ┰_┰)
Q:95 GSとは関係ないのですが、「アンジェ」や「遥か」のプレイ経験は? どちらも古株だと思われます・・エエ。
Q:96 Q:95より―。遊んだことがある方へ。好きなキャラを教えてください。 ジュリアス、クラヴィス、リュミエール、オリヴィエ。
頼久(頼忠)、泰明(泰継)
Q:97 「爆弾」に一言!! まだ爆発しないでねぇぇぇ
Q:98 「ときメモGS」に一言! マジなときめきをありがとう
Q:100 最後まで読んでくださった皆さんへ一言お願いします 大変結構
戻る