メジクワキング 
趣味の磯釣り

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページへ

 平成21年4月19の磯釣り

場所       横根                                                                    
天候 潮周り    曇りのち晴れ  下り〜上り  小潮 気温17度 水温15度 東10m程度 

概況          南礁メジナトーナメント最終日 潮動かず島全体不調 期待の横根裏場は波大きすぎで断念                     
             
             
横根 稲荷下
南礁メジナトーナメント最終日、行く予定ではなかったがクワガタの飼育用品を買いそびれて暇になったので釣りに行くことにした。
塩川氏も昼頃顔を出す?ぐらいの事を言っていたが向かう途中電話があり今回もピックアップ
平根の予定もあったが人が少ない横根に変更
東の風が吹く上り潮の裏場で爆釣りの予定だったが朝は少し下り潮なので表に上がったが潮は動いている様子は無く全く釣れない
塩川氏が尾長の木っ端を一枚上げたのみ
●9時ごろ予定どおり裏場に移動
朝より東の風が強く吹いているし上り潮が来ている様子は無かったがとりあえず移動し今回はチャラン棒も立て
釣り座を構えた
●かなり危険で自分は断念
潮は来なくて波は被りまくり!強風で竿を振るのが大変
右肩を故障している自分は10〜20投して断念
裏場を見て廻るが釣り可能な場所はなさそう
塩川氏は暫く頑張っていたが・・・・
4時間で10cmの潮高 一度ぐらいはチャンスがあると思うが結局諦めた
●午後の下り潮期待で風表にて
表は上り潮の引かれ潮と追い風で浮きは沖に流れていくがとても釣れそうも無く昼頃仮眠してしまった
天気も良くかなり日焼け
1時半過ぎからの下り潮も全く反応なし
結局大会最終日、有終の美をボーズで終わった

南礁メジナトーナメントは自分が二連覇で終了
優勝商品は先に頂いていたので返さずに済んだ


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07