メジクワキング 
趣味の磯釣り

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページへ

 平成21年3月8の磯釣り

場所       沖横根                                                                    
天候 潮周り    曇り  下り〜上り  中潮 気温10度 水温13.6度 ナライ10m〜15m程度 

概況          ウネリ、波大きく 潮も来なくて苦戦 危険だっただけ?                     
             
             
沖横根 本場
土曜昼間の予報は日曜午後には雨だったが夜に予報が変わり雨が消えた。
喜んで伊豆に向かい11時過ぎ南礁に到着、福地さんはアオリイカ釣りに行っていてまだ帰ってきていなかったが先に仮眠
喜一丸の出船時間が少し早まり6時に。
港に着くと今日も人は少なく10人程度で先週と同じメンバーS川氏とN本氏とで沖横根に渡礁
ウネリ、サラシが先週同様大きく船着くのかな?と思っていたら問題なく磯着け、しかし磯に降りたとたん波を被り荷物が流されそうになった
●釣り座の準備
とりあえず船着きにチャラン棒を打ちN本氏は右本場へ自分とS川氏は本場で始めたがN本氏のコマセバッカンは釣りを開始する前に波にさらわれ海に落ちていった。
朝は下り潮の時間だが潮が来ている様子はなく釣れそうも無い、しかもチャラン棒を打った本場は左からの大波が這い上がり波を被りながらの釣りで危険な状態
●とにかく遠投
手前はは大サラシで釣りにならないので遠投してサラシと風に任せて流していくとどっか?でメジナが喰ってくれた。釣れたのは1kg弱
S川氏とN本氏もポツリと釣れるのだが波が大きく取り込みに苦労し小型のメジナもバラシ連発
N本氏は小メジナを抜き上げ竿を折る始末、おまつりも連発し全く釣れそうに無かった
●ウネリとおおサラシ
朝は船が着いたが危険な状態で帰りは船が着くかな?とビビッていた。かなり苦労したが大波の合間で無事撤収
●釣果
1.02kg 1匹のみ自分は当たりもこの1回
今日は石取根ナライ角に乗ったHG兄弟が大型メジナを上げていた。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07