サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページへ

 平成20年9月28日の船釣り 釣れないワラサ狙い釣り場所変更

場所       伊豆 真鶴 福浦港 海斗丸 真鶴沖                                                                  
天候 潮周り    曇り  大潮 下り  気温20度? 水温不明 微風の少しうねりあり

概況           相変わらず自分が行くと釣れない ワラサは初島に行ってしまった?
●9月28日 福浦 海斗丸 5時半過ぎ出船
初島沖が先週まで不調の為釣果が上がっていた真鶴に今回は変更、22日に予約を入れておいたが・・
24日位から初島周りが食いだしてしまい真鶴の釣果が
落ちていた。
後手後手回りの選択ミスっぽい!
海斗丸は若い船長で船はかなり小さく釣り座の船の中央部は座る所がなく、狭く立って釣りをするようだった。持ち竿で真剣勝負にはもってこい!?
変な釣り座なので¥1000引きだった
●真鶴沖到着後すぐ釣り開始
海斗丸は遅れていたようで船団は既に釣り開始していた。
水深は50m程度、船長の指示棚が上からだったのにはちょっとビックリした。
なかなか魚が食わず8時過ぎぐらいからの釣果
弱弱しいあたりで上がってきたのはイナダ等
●少しずつ北へ移動
全く予想通り釣果が上がらない、他船でもワラサが上がって騒いでいる子とは全くなく海斗でも1匹?のみ
少しずつ北へ移動しながら船団はバラけて行った
水深は少し深くなり70m〜
●福浦港の駐車場¥1000
10時過ぎそろそろ最後の一流しと船長がマイクで叫ぶので時間間違いで何言ってるのだろうと思っていたら10時半で終わりだった!5時間も釣り出来ないなんて?
最後の投入でキントキが釣れてくれた
●駐車場の前の海
港にはダイビングショップがありダイバーがいっぱい来ていたので過去に来たこの光景を思い出した
5〜6年前だと思うが乗った船は覚えていない
●釣果
イナダ2匹、40cmぐらいのメジナ、キントキ
まあお持ち帰りが無いよりましか!
ちなみに初島周りは釣れたようだった。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07