サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページへ

 平成20年9月23日の船釣り 釣れないワラサ狙い

場所       伊豆 網代 つちそう丸 川奈沖〜八幡野                                                                  
天候 潮周り    晴れ  小潮 上り  気温28度? 水温不明 微風の凪

概況           相変わらずムラ多く自分が行くと釣れない ひらソーダとサバ
●9月23日 つちそう丸 再び川奈沖から
22日は10人で22本釣れていた、今日も川奈沖から攻めるようだ。
出船時間が少し遅くなり釣り開始も5時45分からになっていた
人数は14人ぐらい自分はミヨシ右2番目上り潮がそこそこ流れかなり不利なコマセ係りのよう
案の定釣れたのはトモの後から3番目までだったようだ
多分川奈沖では5匹位上がったが9時前に諦めて移動開始
●門脇崎と吊り橋
船団から離れ門脇崎も通過
どこに向かうのかさっぱりわからなかった
●伊豆海洋公園沖
ダイビングスポットで自分も潜ったことがある
ヒラネ、ブリマチの根などがあり回遊魚が見られるので止まるのかと思ったら通過した
●八幡野で釣り開始
ずいぶん遠くまで移動した
八幡野港の沖、近いが水深は70mあった、ヒナダンとかマサキと呼ばれている地磯の沖でカゴ釣りでヒラマサ等も狙える場所だが八幡野の船が3隻出ていてポツポツワラサが上がっているようだったが・・・
●ソウダしか釣れない
八幡野でもトモで1匹しか上がらなかったようだ
1時間ぐらいで川奈沖へ戻る
自分にはどこでもソウダカツオのオンパレード、一番釣ったかもしれないが全てリリース
情報ではちゃんと釣れている日があるのに自分が行く日はいつもなぜか食いが悪い???
帰りは次の28日日曜に予約してある真鶴半島、福浦の海斗丸の停泊場所をチェックし帰路に着いた


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07