サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページへ

 平成20年11月8日の船釣り  初島沖 ブリ狙い?

場所       網代 つちそう丸 初島沖                                                                   
天候 潮周り    曇りのち小雨  若潮 下り〜上り  気温13度寒い 水温22度? 凪
         


概況           初島沖少し釣果落ちてきたが・・・・相変わらず自分は疫病神みたい!?
8日 網代 つちそう丸  5人?
少し釣果が落ちてきている初島沖
天候が悪いのとあいまって今日は人が少なく5人しか来ていない。自分の釣り座は右舷の胴の間
出港すると小雨が降ってきた
右舷に3人左舷に2人?かな、余裕の釣りが出来る
●初島と網代の間
先週と同じ場所で小さな船団が出来た
全部で15隻ぐらい、波は2mの予報だが凪
最初の1匹は右ミヨシの人が上げたが続かないで移動を開始した
●暫くは何にも釣れない
潮が動いていないようで餌もとられない時間が続くが
干潮いっぱいから暫くしてからソウダカツオの猛攻が始まった
右ミヨシと左舷の人はイカの足を付け餌にしていた
●初島に接近
10時前ぐらいにようやく1匹あがり追い食いで右舷の3人が皆釣れて船中ボウズは居なくなった様だ
反応はかなりあるらしいが口を使わないよう
終わりごろ根掛かりに思えたような大きなエイが釣れた
●釣果 ワラサ1本
午前船は皆釣果1〜2本と不調なのか?こんな物なのか?自分一人これで撤収で他の人は続けて午後船にも乗るようだったが自分は1本釣れて満足!
雨に打たれて風邪を引きそうだった
ふらふらで帰宅後午後の釣果をチェックすると・・・
爆釣!!10人で50本???
やはり自分は今年のワラサ釣りでは疫病神のようだった。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07