サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ釣り部門へ
20年度の磯釣り

 平成21年11月8日の船釣り  網代 初島沖 ワラサ狙い

場所        伊豆 初島沖 つちそう丸                                                                
天候 潮周り    晴れ 小潮 上り〜下り  気温20度 水温19度? 1.5m凪
         


概況         前回の3日は駄目だったがその後潮が直り朝入れ喰い?が続いていた」。朝のみ期待で釣行
伊豆網代 つちそう丸
前回の3日は釣れたが期待はずれだった
2枚潮も直り朝一番は入れ食いをしているよう!
潮周りから朝9時ごろまでの勝負と思っていた。
今回の釣り座は右舷のミヨシ2番目、ミヨシには3日に反対側のトモで釣りをしていた方が来ていた
不況なのか今日も船は少なく乗船はつちそう丸が一番多そうだった
●6時釣り開始
今回も初島から少し遠くのタナ70m付近
1投目からミヨシの人の竿がすぐ入ったので気合が入り
即つちそう丸は全員入れ喰いモードに突入!自分にも2投目底から上げている最中にワラサが喰った。
凄い反応らしく30分したらつちそう丸は14人ボウズなし
自分にも1時間少々で5回の当たりがあるもワラサのサイズが少し大きくお祭り騒ぎで3本しか上げられなかった。ミヨシの人は7回当たって5本、左の人は7〜8回あたってなぜか市販の仕掛けが切れまくり2本?しか取れなかったようだった。
入れ食いは1時間で終わり7時半までポツポツの当たり
●8時ごろから
タナは70mからスタートして90mほどまで、8時ごろには潮も止まり全く釣れなくなった、10時ごろ一時潮が動き出したようだが餌も取られず11時に終了
9時過ぎまで潮が動き釣れるとは思っていたのだが朝先ず目の1時間の入れ喰いでチャンスが終わってしまった。
●釣果 3本
今までとサイズが違い一回り大きい70cmサイズなので引きも強烈
初島のワラサ前回のハ食べ損なった、あと2回いけるかな?


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07