サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ釣り部門へ
20年度の磯釣り

 平成21年10月18日の船釣り 三浦半島 剣崎沖 ワラサ狙い

場所       三浦半島 松輪港 瀬戸丸  剣崎沖〜下浦沖                                                                   
天候 潮周り    晴れ 大潮 下り〜上り  気温21度 水温20度? 凪1.5m
         


概況         再び松輪港に!人は今日は少なかったが潮動かず澄みでワラサ喰い悪い?そろそろ終わり?

江奈湾 松輪港 瀬戸丸
今回は磯釣りでよく同行する練馬のIS氏を引き連れ松輪、剣崎沖に釣行。
IS氏は船釣りは6年ぶり位?竿とリールは自分の物を貸し釣り座は前回とほぼ同じだが船は18号船じゃなかった。
●剣崎の日の出
6時20分頃出船、今日は快晴で凪
剣崎沖はここ2日ほど釣果は落ちていたが久里浜のイナダは嫌だし初島沖はまだ当てにならない
5〜6kgオーバー脂の乗ったのワラサが食べたい
●釣り開始
カワハギが始まったのでワラサ船団は少し少なくなった瀬戸丸も1隻で今日は片側9人も乗っている。
今日も朝一番の活性は全く無いが暫くして舳先でやっている人に船中1匹目があがった
IS氏は胴の間の人が初心者なのかお祭りばかりしているし自分にも全くあたりは来ない。
11時前の潮どまり間際で舳先とトモでまたワラサが釣れていたが自分はトラギス1匹?
●潮どまりで下浦沖に大移動
ワラサは釣れないので剣崎沖を諦め下浦沖に大移動
イナダ狙い?と思うが細いハリスは持ってきていないので5号に変え釣り開始するもお土産イナダも釣れない、仕掛け回収時シイラが喰ってきたぐらいで全くアタリも無く終了のボウズだった


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07