サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ釣り部門へ
20年度の磯釣り

 平成21年10月4日の船釣り 三浦半島 剣崎沖 ワラサ狙い

場所       三浦半島 松輪港 瀬戸丸  剣崎沖                                                                   
天候 潮周り    晴れ 大潮 下り〜上り  気温25度 水温22度? 凪1.5m
         


概況          ド混みの松輪港に突撃!人だらけだが船の乗船人数は少なかった、潮はにごりワラサの喰い悪い、カツオも釣れていた

江奈湾 松輪港 瀬戸丸
久里浜はやめて松輪から剣崎沖のワラサを狙ってみることにした。7〜8年前に行ったきり、ド混みで駐車場からでるのに30分位掛かった記憶があり船にもとことん人を乗せてひどい所と思っていたが瀬戸丸に電話すると人は少なく片側5人ぐらいだよと言っていたので初めて瀬戸丸さんに御世話になった。
連日5kg〜のワラサが釣れ最近9kgのブリも上がっていたので大型期待での釣行
●6時半前に出船
瀬戸丸さんは3隻出船、自分は第18号船で左ミヨシ
片側6人だった。
湾右側の磯でつりをしている人たちが居た、港を出て沖に船団ができ6時半になったら一斉に沖に向けて走り出し釣り場はかなり沖だった、水深は50〜70mあたり
●7時半
船団ができ釣り始めるも全く当たりが無い、他船でもワラサが上がっている様子は無く大潮なのに潮が止まっているよう?
それでもようやく7時半に自分にあたりが・・・船中1匹目ゲット、長さは久里浜と同じぐらいだが体高が違いデブで引きは強かった。
これから船中活気付きワラサが沢山釣れだすのかと思いきや・・・・・
●全く釣れない
全船釣れないらしく移動開始し始め船がバラけていく
瀬戸丸も1隻でポツンと釣りをしてみたり船団に再び合流してみたりで移動を繰り返し11時過ぎぐらいからカツオが少し釣れるらしく上から30〜35mでカツオ狙いに変更。
4〜5kgらしく船中で3〜4匹掛けるもバラシ、ハリス切れ、おまつりの連発で上がったのは1匹しか見なかった
自分も狙ったがあたりは来なかった
●釣果
ワラサ1本のみ
18号船で釣れたのは2本か3本?で1本で竿頭!?
写真を撮られた。
●三浦海岸
快晴、秋雨時期の晴れ間である
かなり暑く半袖で釣行、1時半沖上がりなので4時には帰宅できた


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07