p

サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育


31年度の釣り
25年度の釣り
26年度の釣り
27年度の釣り
28年度の釣り

29年度の釣り
30年度の釣り
 クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成31年度       5月6日  久里浜沖  ビシアジ  みのすけ丸  
                      
               
天候潮周り            大潮、凪  晴れ 波1m  干潮11時30分ぐらい 気温16〜20度位? 水温17〜18度?
                 
                   
           三日には佐円丸でムギイカを狙い電動リールの故障もあり不調撃沈に合いGW最終日
           予定通りみのすけまるさんから一年ぶりのビシアジに釣行!
           5〜6月の中アジは脂が乗り最高のはず!
           凪も良く時々さぼりながらも良く釣れた。           
           今年のGWは会社は10連休、だがろくに遊んでいる暇もなく帰省2日仕事6日釣りは2日で終わった
            

●7時出船 久比里 巳之助丸
10連休の最終日、昨年もそうだったが最終日はガラガラで片側4人?右トモ側にTD氏と並んでの釣り
同行した奥さんは船酔いするので前回3日に続き観光だが久里浜はあまり観光地ではないので暇だったみたい
久里浜港を7時15分に出撃しまずは港の北側水深20mからスタート。
仕掛けは3日の日に帰路でキャスティングに寄り大量に購入したTD氏にも25lのクーラーまで買わせてのアジ釣り
昨日は早朝と午後自宅の草刈りをして腰が痛く最初はやばいかなと思っていたが少しの揺れが良かった?のか徐々に楽になってきた・・・
●9時過ぎ 左の桶
水深20mでは1投目から当たりだしたがサイズは小型で天ぷらサイズ。

TD氏の面倒を少し見ながらポツポツ当たって1時間半ぐらいで15匹ぐらい?入れ食いとはいかなかったが9時前に食いが止まって移動開始

久里浜港を今度は南下したが水深は20mと同じでアジの指示棚も同じ3〜4m
少し潮は速く暫く釣れなかったがコマセを巻き続けると食いが立ってきてこちらでは30cm位の中アジが釣れ続けたのでバラシも多数
日が昇り少し暑くなってきたのでカッパも脱ぎハラも減りだし時ふぉきさぼっての釣りで中アジを20匹ぐらい

●右の中アジ桶
まだ食っていたが30mラインへ移動、こちらも潮が流れ多少釣りづらったかがポツポツの釣果
10時40分ごろさらに深場の50mラインへ
●1時半
最後は60mラインへ移動し深いがこちらは入れ食い
2点、3点掛けも多く釣果を伸ばしたがバラシも多数
深場から青イソメも使いだしほぼ使い切った
●釣果など
22lのクーラーは一杯!70匹ぐらいかな
当然港で35lのくーらーに入れ直し
帰路はさすが最終日ガラガラ、と言っても三日同様帰路は運転交代で奥さんのOKさんが運転してくれたので楽だった。


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07