サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページへ

平成20年度  本土ヒラタ 幼虫飼育 

産地 和歌山と宮崎椎葉村のハイブリッド CBF2の子供F3
種親はCBF1の74mm♂とFの55mm♂と♀はF2
8月13日現在 ♂5 ♀3 羽化
残り幼虫大型♂1

5月8日♂♀羽化
●平成20年3月20日
本土ヒラタの大型幼虫は順調
55mm♂の子供7月7日割り出し7月29日5cmで今回21g、74mmの子供は6月24日割り出し今回2匹22g
3月20日
♂ばかりでちょっとあせっていた
8月14日割り出し今回8gこいつは♀だろう
もう1匹位♀が居そうだったがちょっと♀不足だ
秋に少し寒くなった際かなり落ちてしまった
5月8日♂♀羽化
両方昨年の8月14日
割り出しで8日に羽化

♂はMAX19g
♀はMAX10g

●上の画像の新成虫掘り出し
サイズは70mmを超えているが横幅が無くキャシャな感じ、同日♀も羽化した

●5月23日 羽化 MAX21g 
 7月29日割り出し分で55mmの子供
●6月8日
こいつは昨年9月16日割り出し、2月で14gの小型だったがここ4ヶ月で10gアップ
種親は55mmの♂だが兄弟の74mm種親UPをめざせ!
他に♀が1匹羽化していた
♂幼虫20gUPの連中は蛹室が見えず消息不明
●6月29日
3月に餌交換して食痕が出ず、消息不明の瓶を2本掘り出し、掘る前に蛹じゃないかと瓶を振ってみたが音がしないので
既に羽化しているはずと・・・70mmUP程度が無事羽化していた。
70mm超えていても種親みたいに横幅が無く威圧感がない。
●8月上旬羽化
9月16日割り出し、20年2月14g、6月で成長して24g
瓶の底に蛹室を作った為上翅にかなりシワが出来てしまった
横幅は一番あるかも?
残り1匹まだ幼虫が居る

●9月下旬羽化 70〜74mm

●11月上旬羽化 70mm


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07