日記 ログ

  03月12日 (日)
 あとはクライマックスU.C.とかもやってました。

 パソコンは開いてもメール見た後は、音楽プレイヤーと化してますかちょ〜ですこんばんは。
 えっと、何ですかこのアクセス数。最近20〜30/日が普通だったって言うのに22時の時点で58ですよ、倍近くっておかしいですよ色々。
 どこかでリンクされたわけでもなさそうだし、永遠とトップに飾ってあったふたなりって言葉で捜されたわけでもなさそう。いったい何が起こりやがりましたか、ちくしょう。
 あー、なんかアクセス解析みると、なんとなく予想がついたかもしれない。えっと、私がBBtec使ってアクセスしてるっていうのに、それ以上にアクセスしてるinfowebの方が。

 ス、ストーカーはよくないと思うよぅ? こんな更新頻度の低いサイトに無言でストーカーするくらいなら、BBSやら拍手やらで『更新しろ』とか送ったほうが確実。いや、見てない可能性もあるんだけどねー?<最低

 ところで最近更新がなかった理由なんですが、はっきり言ってしまえば音楽プレイヤーとしての需要が高すぎてPCを使おうとも思わなかったこと。
 とりあえず家にあったCDのほとんどをハードディスクにぶち込みました。容量がすごいことなってるよ。
 ……で、ハードディスク内の曲を殆ど聴き終わったので久しぶりに日記を書いているというわけで。とりあえず聞いたCDの事でもネタにしながら、もうちょっと更新頻度をあげたいとか思ってますよ。

 要約→あと、音楽最大音量+ヘッドホンで読書するのって難しいのね。


  03月13日 (月)
 日刊私の癒し猫。

 なにこの天国

 要約→こ、これが萌えという感情なのかっ!?


  03月15日 (水)
 学校をサボって朝から更新。

 いや、これからバイトなんですが。
 Amazonを導入したって言うことで、書き物のレビューを更新。
 すべてがFになるを修正、最終兵器彼女を追加。
 そろそろ春休みということもあるので、ちゃっちゃとレビューを増やしていこうかと。
 小説楽しみにしてくれてる方には申し訳ないですが、今のところ『小説を読む>小説を書く』な状況ですので、もうしばらくお待ちいただけるとうれしいです。

 拍手レスー
 >かちょさんvかなりお久しぶりにきちゃった(*ノД`。
 おお、すっごい久しぶりやん、ひーちゃん。……えっと、ところでHP立ち上げるって話はどうなったん?(笑) いや、無粋なのはわかってるけどねんー(笑)

 要約→では、みっちり8時間働いてきまーす。


  03月16日 (木)
 近くのゲームショップで早売りしてたけど買わなかった。

 FF12はじめました。
 とりあえずネタバレ無しでいきますが、8時間ほどプレイした感想。

 ・……えっと、MMORPGっぽさがありすぎて、新しい物に挑戦というのはいいけどそれをFFでやるのはどうかな、とも思う。特に雑魚戦が単調になってしまうのが痛い。
 ・グラフィックは文句なし。一応音楽も悪くないかと。
 ・声はなんだか微妙。下手じゃないとは思うけど、上手いとも思えないなぁ。
 ・全体的に冗長。もうこれ、映画でいいじゃん。
 ・シナリオは、まぁ面白いし、難易度はそこそこ。

 結果、やはりSFC時代には敵わないと感じます。っていうか、本筋に入るまではもっと一本道にしておこうよ、と思う位に中途半端に自由度が高いのが個人的には難点。これから序盤の後半に入ると思うので、中盤以降が評価の分かれ目かな、と。
 なんといっても冗長でシナリオが進めづらいのがつらい。

 要約→FFより小説が魅力的だって思えるってのは痛いなー。


  03月18日 (土)
 2時間ほどプレイ。

 Final Fantasy XII
 とりあえず計10時間ほどプレイしました。
 戦闘に慣れればそれなりに面白いと思います、が。雑魚戦で全くこちらで入力せずに、近づくだけで倒せてしまうのが、どうしても許容できない。○ボタン長押しだけでもコマンド入力できれば多少「自分が動かしてる」感がでるのでしょうけど。雑魚に限らず、ボスも攻略方法さえ理解してれば、たぶん何もせずに勝てるのにちょっと萎える。
 ですが、上記したところを除けば悪くはないです。(わかりやすく言うと)自動攻撃システムは、単調なものにしておき、ある程度自分で入力すれば楽しめるといえば楽しめますし、グラフィック・音楽は評価すべきものがあります。
 とは言うものの、どうしても「まあまあ」の評価に落ち着いてしまうのは何故でしょうかね。つまらなくはないんですが、あまり引き込まれないのも事実。何年も待った割には、と考えてしまいます。

 要約→FFという名で出てなければ名作なんでしょうね。


  03月24日 (金)
 熱。

 JAM Project BEST COLLECTION OLYMPIA
 JAM Project 5周年記念 LIVE KING GONG

 注文しました。とりあえずJAM熱すぎだと思いますよ?

 要約→多分四月中は永遠聞いてるだろうなぁ。


  03月26日 (日)
 自分だって、どんなノリなのかわかりません。

 最近更新かと思いきやアマゾンリンクばっかだったので、久しぶりに普通の日記を書いてみるぞッ☆<棒読み

 ……いえ、ね?
 書けっていわれたの、ツッコミきたの。「このままリンクを張り続けてみろ――今に拍手をエロネタだけで埋め尽くしてやる」とかいうツッコミ。その後「あと☆とか多様してみて。きっとかちょやんには似合わないから」とかいうの。
 それはひどくねぇ!? 似合わないのは重々承知って言うか似合いたくもないよっ! だけどそれを使わせるのはひどくねぇ!?

 というわけで、バイトと遊びで春休みを満喫しているかちょ〜ですこんばんは。ホント、どんなわけなんでしょうね。
 FF→バイト→カラオケ→FFというコンボを一日――正確には28時間ほどで達成して随分ハイになることもありました。どれもこれも、春休みという学生ならではの特権です。
 さてさて、こんな春休みを満喫しているかちょさんですが、とうとう今年は高校三年生。受験生になるのです。もう出席日数は完全に足りず、推薦は絶対に受けれないという状況なので、大学は一般入試オンリーになります。ともすれば、夏休みには受験勉強と大学受講費のためのバイトで埋め尽くされるのは、よもや必須。つまりはこれが最後のバカンスとなることでしょう。
 ……とはいえ、今の学力では夏からの勉強じゃ近場の私立校になぞいけません。いや、もともとそこに行こうという希望は薄いのですが。国公立に行くのが第一目標であるかちょ〜さん、近場で滑り止めは是非とも欲しいところ。とりあえず積んでいた進研ゼミ高校講座を手にして、三年生の学校の授業中に、ゼミの勉強をすることを決意いたしました。
 がんばるよ俺っ、きっとそこそこの大学に受かって見せるよっ。

 要約→だが、その決意が砕けてこそ、だめサイトの管理人――!


  03月27日 (月)
 久しぶりだなぁ、二日連続の更新とか。

 明日から二連勤プラス徹夜ボーリングの流れになりそうなので、きっと更新はできないかちょ〜ですこんばんは。

 実はかちょ〜さん、今の古本屋で働く前は二ヶ月くらいラーメンっぽいのを出すお店で働いてました。その頃は学校でのストレスやらで体調をよく崩していて、かつシフトを長時間いれてもらえない割りに給料も安く、キツイ仕事だったのでやめたんですよ。
 もうお察しの方もいるかもしれませんが、実はそのことを今のバイト先の人には誰にも言ってませんでした。しかし、だがしかし。
 どうやらそこで働いているパートさんの知り合いがうちでバイトすることになっちゃったようです。……やべぇ、店長とか変わってるからいいけど、同じバイトの人にはバイトするの初めてって言っちゃってるよ私。
 というわけで、プチピンチが訪れるような気がしますが、生きていたらまた更新しますね。

 ……二ヶ月ちょいでやめたなんていったら、絶対採用されないとおもってたからなぁ……。アノ頃ハ若カッタノサ。
 明日からその人が入ってます。えっと、がんばるよ、口止め。

 要約→だが可愛い女の子だから強くいえないだろうなあ。



3月31日のネタ


ログ一覧へ

TOPへ