日記 ログ

  09月09日 (金)
 猫かわいいよ、猫。<何をいきなり

 もう9日? もう小説どころか日記さえも隔週隔月になりそうで怖いですが、とりあえず気が向いたときに更新します。っていうか、一応ブログはところどころで更新してるので、日記目当ての人はできるだけそっちも見てくれるとありがたいです。
 小説はすっごいかいてます。ものすっごいかいてます。脳内で。
 ま、そんなわけですんでもうちょっと待っていてください。多分次回更新ぐらいで短編が出来てると思います。まぁ、次回更新が明日になれば話は別ですが。とりあえず今月中にはっ。<消極的だな。


  09月10日 (土)
 主に拍手返事な日。

 今日はバイトでしたよ。
 なんか、私一人対五人で競争してました。どっちが余裕を持てるか、っていう感じで。仕事量は圧倒的にこちらのほうが多いのです。が、バランス的に考え、接客をしなければいけないという面を考えてもメンツの差で同じくらいかなー、ていう状況だったんですよ。
 ええ、かなり余裕でしたよ。接客もして作業してたのに余裕でしたよ。
 まあ、原因は分かってるんですが。入って三ヶ月ぐらいの人が二人いて、その内の一人がすっごい使えない奴だから、以上。

 ・今日の拍手返事。

 >バイトお疲れ様。あいさんは友達と飲みに行って、別世界を見せられちょっとブルー(笑)
 くわしく頼むよ。<ぇー
 冗談はともかく、ギャップとか別世界とか。結構きついよね。価値観が違う人と遊んだり飲みにいったりすると、すっごいそう感じる。もちろん価値観が似ててもすれ違うことはあるけどねー。
 ところで、この拍手載せちゃって良かったのかな?(笑)
 あと、純粋に最初の言葉にはありがとう。とか、答えてみるよ。

 >かちょさんの猫ちゃん元気??(* ̄┏□┓ ̄*)
 すっごい元気よ?
 とりあえず、まだ家族の中で一番懐かれています。ただ、最近は暑かったからね、足にまとわり疲れてひどく暑かったり。
 ……冬は暖房効果抜群なんだけどねぇ。

 ・今日のかちょやん。
 こんどはフレンドリーだな、みたいな突っ込みをいれてみましたよ。
 プロバイダを変えようかと思索中。今BIGLOBEとYahoo!!に二重登録してるんですよ。BIGLOBEはこのページ用に借りてて、実際Yahoo!!のADSL使ってるんですがね。すごいもったいないような気がして。や、気のせいでもなんでもないんですが。
 なのでBIGLOBEで光回線にしてYahoo!!を解約しようかな、と。
 とりあえずそんな感じなんで、結局このページが変わることはないです。おそらく。

 要約→ゲームバトンとかかなり昔に回ってきてたんだけど、どうしよ。


  09月14日 (水)
 拍手返事のない日。あと私信。

 私信
 >クモコさん
 10日の要約でも書いたんですが、ゲームバトンは回ってきてるの知ってました。申し訳ないですが今日は答えられないです。理由は、ほら、えっとー、なんでだろ?<聞くなよ。
 あとその下の日記に出ていたキスで書く9のお題を見て、私もやってみようかと。
 とっても流されてる感がありますが、こんな人間です。だからこれからも宜しくお願いします。や、いまいち意味がわからないですが。ごめんなさい。

 というわけで『キスで書く9つのお題』

 01あと1センチ
 02そのキスを残して
 03あなたの口付けでも
 04キスと涙と夏の嘘
 05可愛いあの子にくちづけを
 06キスしていいですか
 07掴まれた腕
 08気持ちを伝える術を知らない
 09ぼくらはさいごのキスをする

 やー、テーマがあるのっていいですね。次回更新時から書いていこうかと。長さは1KB程度になる物もありそうです。当然短編の長さにもなりそうです。

 ついでにキスと全然関係ない話にもなりそうです。

 要約→それはダメだろ。


  09月16日 (金)
 小説更新、ひぐらしSS。

 9つのお題に基づいて二次創作を書いてみた。
 あと1センチ
 以前紹介したひぐらしのなく頃にというノベルゲームの二次創作。キャラを自由に弄れないって難しいと実感。いや、既にこれで壊れてるんですが。
 初挑戦ということで自信はいまいち。
 一応感想はお待ちしております。

 要約→魅音と圭一が一番いい感じだと思うんですが。


  09月20日 (火)
 DVDみたー。

 Final Fantasy VII Advent Children
 見た。すごい見た。感想は微妙。

 ストーリーは結局大団円に、アクション面も流石全てCGというだけあってそれは良かったけど、それだけというかなんというか。1つ1つを見ればいいんだろうけど、総評とすると微妙。
 まあ、1番微妙なのはティファの顔だけどねっ。

 要約→広末に似過ぎだって。


  09月21日 (水)
 なんとなくー。

 Final Fantasy VII Advent Children
 見た。もう一回見た。昨日とでだしが同じなのは手抜きではない。

 商業としてはおおよそ成功。ただFF7好きとしてはいまいちなんではないだろうか。いや、まあ、私はあまり7は好きではなかったのだけどね。

 なんとなく私はこうだとよかったのではないか、という感想。FF7のネタバレあり。FF7ACのネタバレあまりなし。

 1.1クールアニメ化。
 12〜4回に分けてのアニメ。FF7をプレイしたこと無い人にもある程度分かるように回想含めてもっと詳しく。や、だって何も知らなきゃエアリスとザックスのことなんて、全然わからない。完全にFF7ユーザー以外は無視というコンセプトでなければ、こういう形をとるのがいいかな、と。まあ、フルであんな綺麗なアニメだったら、開発費と時間が大変なものになるけども。DVDでない分画質が劣るのも難点。
 2.ロード・オブ・ザ・リングのように3部作。
 正確には3回に分けてDVD発売といういみだが。開発費や時間は上に劣らず凄いものになるが、DVDの綺麗さを残す分かなりのものに出来るのでは。なによりスピード感をDVDだったら表すことができるだろうし、テレビだとBS放送とかになって契約してない人間にとっては最悪だったりする。

 こんな感じ。
 はっきり言ってスピード感がありすぎるし、キャラがクラウド・ティファ・銀髪の少年達・セフィロス・マリンと少年(名前忘れた)らへんしか、しっかりと立ってない。もっと時間をかけてキャラを立たせてほしかった。

 要約→いや、ヴィンセントがかっこよかったのは認めるが。


  09月25日 (日)
 テンション下降ー。

 気乗りしないー。
 色々とあってなんだか小説書くつもりもならない。うあー、そのうちお題優先でUPします。

 拍手返事ー。
 >おひさしぶり。元気?俺は常に眠い。
 だ、だれ?<ぉ
 何となくは予想つくんですが、私と面識ある方は出来る限り名前を書き入れるといいとおもいますよ? や、ひーちゃんとかあいやんはすごい分かりやすいんですが。
 ちなみに、体調に限って言えば元気ですよー。

 >友達はティファ可愛かった♪だって
 >正直ケット・シーはいらないだろうと
 あぁ、まあケット・シーはいらないですね。っていうか、アレは完全にスタッフの『あー、ださなきゃなぁ』程度のものだったのではないかと。
 そもそも二次元に『可愛かった♪』などといったら、一気に私は底辺として見られるのですが。言いたいとも思わないですけどね。

 要約→お金が無いのよ、お金が。


  09月29日 (木)
 テンション上昇ー。……それと小説更新。

 25日のテンションが低かったのは兄にお金を貸したから。銀行の口座から10万もおろすのは勇気がいるんですよ、ほんと。理由が『出産(入院)費用の前金』じゃなかったらキレてますって、マジで。

 というわけで二児の叔父になりました。かちょ〜です。
 いやー、新しい命が産まれるのは非常に嬉しい。手間が増えると共に笑顔も増えることになることでしょう。一応お金はしっかりと返してもらう約束はしているので、私は私と家族の笑顔が増えることは本当に幸せだと感じています。
 今回は最初の出産と同じ帝王切開で、義姉の調子も良かったようで安心して待つことが出来ました。術後の経過も随分よさそうで安心しました。
 そんな訳で、テンションは上昇中。

 小説更新。
 とは言っても改訂ですけどね。いい加減置いておくのが恥ずかしくなってきたTRSシリーズ最初の作品、バカ2人をバカ二人として改訂。内容の充実は勿論結末もちょっとだけ変わってます。透也と由美のこんな世界をお楽しみください。
 バカ二人

 今日の拍手へんじー。
 >モス食べて模試受けてきたよ!(なんの報告)>あいやん
 だからあいやんはわかるってば! てゆーか、ホントに何の報告よ!?
 以上。<ぇー

 要約→ちなみに二人目も女の子でした。


ログ一覧へ

TOPへ