平成23年関東甲信越建築士会ブロック会長野大会

戻る

6月17日、18日と関ブロ長野大会へ安房支部の青年部の一員として行って来ました。

国宝松本城

会場が長野県松本市なので松本城を見学。地元の小学生に松本城に来た理由を
質問されて、国宝だからと答えました。社会科の授業でグループ学習でアンケートを
取っていたらしく、女の子に怒られながら質問する男の子にやさしく答えてあげました。

  

  

  

  

白川郷

せっかく松本まで来たので少し足をのばして白川郷へ行きました。
合掌造りの集落を初めて見ました。人が生活しているので展示品とは
一味違うかんじでした。かなり観光化が進んでいて、民宿や飲食店
おみやげ屋等に様変わりしている合掌造り集落ですね。

  

  

  

  

  

  

  

五箇山

白川郷までせっかく来たので悔いを残したくないので、もうちょっと
足をのばして、五箇山にも行って来ました。少し形が違います。