第60回札幌雪まつり

戻る

マイルが貯まっていたのと、雪が見たくなったので生まれて初めて雪まつりに行きました。
雪像のスケールの大きさに圧倒されました。また来年も行こうかな。

大規模雪像

大きくて迫力があります。私のお気に入りはミッキーマウス達の雪像です。

  

  

  

  

小規模雪像

大規模雪像と違い、迫力には欠けるもののおもしろい作品が多かったです。
お気に入りはサルがトウモロコシを持っている雪像です。

  

  

  

  

  

  

外国の方の作品(国を代表して製作中?)

デザインの感性が日本人とは違うようです。キャラクターもその国のものでしょうか?

  

  

  

すすきの会場の氷の像

すすきのでは氷の像が並んでいました。大通り会場の雪像よりは規模が小さいのですが
夜の街すすきのでは氷の像の方が合っている気がします。

  

  

雪まつりを見て廻ってもう足がパンパンです。かなりの距離を歩いたのでは?