第52回建築士会全国大会(山形大会)

戻る

10月16日から18日まで建築士会の全国大会で山形へ行ってきました。
紅葉を期待していたのですが、まだまだ早かったようです。

  

山寺

かの松尾芭蕉も訪れた山寺。運動不足の私にはかなりきつい階段です。
山寺ではお坊さんが住んでいるので生活感がありました。

  

  

  

  

かみのやま温泉

街中を散策したのですがどんどん日が暮れてしまって
武家屋敷に着いたころには真っ暗足湯めぐりより先に
武家屋敷に行けばよかった。この武家屋敷人が住んでいます。

  

  

  

  

  

上杉神社・上杉伯爵邸

米沢といえば米沢牛。
今回の最大の目的の米沢牛に舌鼓をうち
赤ワインで乾杯です。上杉神社の近くの邸宅を改装した
お店でおいしい米沢牛をいただきました。1人7500円のコース
ワインは別途です。心残りは女将のお茶をいただけなかったことかな。