DIARY

2006年04月19日
うたわれるもの

  3話が放送された所もあるかと思いますが、今回から

  テロップ関係がマイナーチェンジされております。

  気づいたカナ? かな?

  原画・演出・設定などなどで大活躍の深沢さんから

  『EDテロップ小っちゃ!!』

  とか言われたりしたので。。。

  や、僕も民生(ご家庭)のモニターで確認したら同意でした。

  僕のチームでは「カスミン」以来、HDサイズで絵素材を作って

  いたので、フォーマット編集の部屋では絵とかがクリヤー過ぎて

  気づきませんでした。 陳謝。

  う〜ん。ダウコンするとロールの文字は結構にじむのね・・・。

  ついでにOPとサブタイトルも若干見え方を変更しております。

  でもせっかくHDの絵素材があるんだから、ハイビジョン画質の

  ものを世に出せると良いのにとか思ったり。>イマジカ様



  そういえば1月の終わりに

  「5月に納品が終わらなかったらどうなるか分かってんのか?」とか

  社長に言われてた気がします。(もう絶対むり)

  今日も席の向こうに見える社長の目が怖いです。 うわっ!マジ怖っ!

  6月から岩佐の机はみかん箱です。

  ・

  ・

  ・

  でも、ここまで岩佐を守ってくれて、この作品に対する我侭を通させて

  くれている社長には本当の本当に感謝です。

  フィルムの内容で少しでも恩を返したいと思ってます。

  そして

  「劇場版うたわれるものZERO」でっ!(ウソ)


2006年04月09日
今日は久しぶりにお休みです。

昼間に近くの児童公園へ行ってみました。

ここは山一つくらい丸々公園みたいになっていて、

休みの日は家族連れで賑わう、オサレスポットらしいです。

まだ桜が結構残っていて、一人お花見(コーヒー・パン付)で

ぽかぽかしてました。

岩佐の家は横浜なので、自転車があると中華街にも出れるし

みなとみらい地区にも頑張れば行けるらしいです。

仕事がひと段落したら、みんなでバーベキューとかしたりして

ゆったりしたいなー。 とか思ったり。



うたわれるもの」について

   シナリオが終了しましたー。
   こないだのアフレコに上江洲さんみずから持ってきました。
   長いこと・・・本当に長いことお疲れさまでした。
   また、おもろい企画の時にはご一緒しましょう。

   あと、こないだのアフレコ素材(白い)で、突然サクヤが
   カス○ンになったのは、いったい・・・。
   中村君のオチャメはずっと続く。 のか?

   それと、東京のほうでも放送が始まりましたが、
   怒られずにすんだみたいでホッとしてます。
   今後もよろしければ観てやってもらえると嬉しいです。(ぺこり)


2006年03月27日
追い詰められてきましたー >挨拶


長らく作り続けてきた「うたわれるもの」も納品がスタートです。

業界に入ってからここまで集中して打ち込めた経験が無かったので、

放送を観てくれた人たちに、どう捉えられるかドキドキしてます。



最近いろんな人たちと出会って、色んな現場のお話を聞いたりしますが、

どこの現場も大変な事になってますね。 スケジュールとか。 スタッフとか。

僕の所もご他聞に漏れず大変ですが、岩佐が精一杯目指しているのは、

少しでも【丁寧に】作りたいという事。

きちんとリテークチェックをして、放送前に直しきること。



ただ、最近感じるのですが、僕の所が持っている戦力だと、

年間13話〜26話がいいとこかもしれません。 TVシリーズで。

たぶん、否、きっと今回は大赤字。 申し訳ありませんでした。 社長。

正直、会社にとってのお荷物になりつつあったり・・・。

なるべく納品作業は急いでいきますので。

したがって「うたわれるもの」もそろそろスケジュール的に手綱を絞り始めて、

ピリピリし始めるかと思います >ALL

なんとか魂で応えてくれると嬉しい。



ここまで頑張ってみんなで育ててきた「うたわれるもの」。

一日、一日を、しっかりと踏みしめながら最後まで走り抜けたい。

共に走ってくれているスタッフ達と一緒に。

これだけ思いを込められる作品に出会えて、これだけ感謝してもし尽くせない

人たちに出会えた今を、絶対に忘れない。


2006年03月05日
ギリのギリギリギリで免許の更新してきたよ☆

本当に今回はヤバかったです。

今日寝過ごしたりしたら、マジで失効もんだったよ。

「しかし、仕事が忙しくて更新に行けませんでした」とか言って、

何とかなったりするのん?

明白な理由と、それを証明する書類とかだったけか?

そういえば確定申告もしないといかんなー。

郵送でも良かったんだっけか?

もうプライベートな事はやる暇がないっすー。

あと最近、よくグラグラ揺れてる感覚になったりするんだけど

何かの病気の前兆でしょうか。

真っ直ぐ歩いてなかったりすることも。 結構深刻。

病院とかで検査とか受けたいんですが。


2006年02月28日
2月も終わりましたねー。

・・・・・・・・・

あっとゆー間でしたねー。

・・・・・・・・・

(・・・・・・・・・ダラダラダラダラ)

・・・・・・・・・

ヤバイっすねー。 終わらんっすねー(汗) 進まないものとかも。

・・・・・・・・・

まあ、ほら、人間前向きに考えないといけないですよね。


たとえば、

  1、親が亡くなったとか言って、1週間くらい失踪する とか

  2、会議中に突然「キシャーーッ!!」とか叫んでみて入院する とか

  3、=====自己(ピー)規制===== とか


それから・・・・・・

それからっ、

・・・・・・・・・ッ!!



えーーーーん。

もう、訳わかんねーっすー(泣)

「うたーれ」が終わるまでこの2作品、誰か変わって〜な〜。(切に)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・



はっ!?

ああ・・・イカン、イカン。 最近なにかが入って来るんだ。

頭の中とかにさ。

ポジティブに。 ポジティブに。 自己洗脳〜、自己洗脳♪〜。



「うたわれるもの」について

   色々と各所に(主に現場スタッフに)ご迷惑をおかけしてます。

   割が合うとか、合わないとか、何かそういう事を超越してきた気が・・・。

   最後まで・・・いや、最期までお付き合い下さいませ。(ぺこり)

   後は、観てくれる人たちに少しでも気に入って貰えると嬉しいです。

   映像の中では、色んな人たちが。 そう色んなケモノ耳たちが、

   切られちゃったり、突かれちゃったりするけど、(血とか、上半身とか)

   僕たちは少しでも上を目指して、もがいているので、

   カミソリとか送らないでね☆

   とりあえず18話の作画がスタートしましたよ。 ふう〜、やれやれ。




戻る
前へ
次へ