オープニングフィルム
 新川氏と中西氏司会の「しょーごのNEWS」
新曲「君に捧げるlove song」の話や、プロモの撮影風景。
あれ、歌詞が違う?
NEWアルバム「初秋」について。
インターネットライブについて。
インターネットライブから一曲。
ライブ

 君に捧げるlove song

 星の指輪

 モダンガール

 ラストショー
「アルバム、初秋、聞いてくれた?あのアルバムはね、最初の方は、優柔不断の主人公ばかりでね。で、お前どうすんの?・・みたいな。
でも、後半は、しっかりした大人の歌がならんでいて、その中の1曲です。
紫陽花のうた

君の名をよぶ
「今日は、皆さんのリクエストに沿って、曲を・・・決めてません(笑)冗談です。半々くらいだと思います」
(以前、ファンクラブで、省吾への質問と、ライブで演って欲しい曲のリクエスト葉書がありました。
どうやら、各会場ごとにデータが集計されているらしい。ベスト10の曲を、少しずつ歌ってくれながら紹介)
「歌ったからね(笑)」
「片想いなんて、弾ける?」とコジやんに振る省吾。イントロを即興で弾くコジやんに、「凄いね、よく覚えてるね(笑)」
観客から、「さよならの前に」演って!」 と声がかかる。「それも1票はいってたなあ」
「さよならの前に・・どんな曲だっけ?忘れちゃったなあ」と、とぼける省吾。「さよならの前に〜あ、これは愛の世代の前に、だ」
またコジやんに、「弾ける?」と振る省吾。なんだかんだで1コーラス歌って、「以外と覚えてるもんだね」
「逆に、1票も入らなかった曲。 CHAMPAGNE NIGHT、滑走路─夕景、あれ、午前4時の物語 がある。
なんだ、みんな、聞きたくなかったんだ、アリーナツアーで、ずっと演ってたのに。言ってくれれば良かったのに(笑)」
「今日、ロビーとかで、俺の曲かかってたでしょ?あれは全部、1名しかリクエストが無かった曲なんだよね。
俺らも楽屋で聞いてて、懐かしいなって」


「これは、2名しかリクエストがなかったけど、ムリヤリやります
グッド・ナイト・エンジェル
「MIND SCREENからのナンバー、25年ぶりに演りました。でもこれは、初夏の頃バージョンだね」

「こうやって、曲を創っていると、中には凄い手ごたえというか、満足感を感じる曲がある。次の曲は、その中の一つです。」
青空のゆくえ

 ON THE ROAD

 J.BOY

 家路
アンコール1

 MIDNIGHT FLIGHT─ひとりぼっちのクリスマス・イブ─
メンバー紹介。いきなり当てられた大久保君、「子育ての秘訣は?」の問いに答えられない。
再び同じ質問に、「子供と本気になって遊ぶ事です。」
古村君に、「何でもこなせる古村君、苦手な楽器は何?」との問い。
「ないです・・・と言いたいとこだけど、1曲目でいきなり間違ったから、アコギにしときます(笑)

「今日、男性と女性の比率は、1:4くらいかな。前回の年齢構成、平均は、かろうじて20代だったけど、今回はどうかな?
恐ろしい結果になっていそうだ(笑)」
いつもの年齢確認。10代から。60代の方もちらほら。
おそるおそる、「70代の人は?」さすがにいない。「ああ、良かった、どうしようかと思った(笑)」
「今日、初めて来てくれた人いる?」何人かに「いつもはこんなじゃないんだよ。こんなにじゃべらない(笑)」
永遠の恋人

 演奏旅行

 KING OF ROCK&ROLL
「もう一曲、演る?」
さよならの前に
アンコール2
「本当はお酒でも飲みながら、リラックスして観てもらうのが理想なんだけど、日本の会場ではできないんだよね」
野外やろうよ・・の声に。
「そうだね、渚園に屋台でも出して、みんなでお酒飲みながら演りたいね。今度計画してみるね」
「今度は、ツアーで会いましょうね。それとも、次のFFFが先かなあ?(笑)」
初秋
再びフィルム
「しょーごのニュース」
ビデオクリップ
「君に捧げるlove song」

国際フォーラム初日ベスト10
1.家路
2.星の指輪
3.J.BOY
4.ON THE ROAD
5.ラストショー
6.片想い
7.初秋
8.Midnight Blue Train
9.君が人生の時
10.青空のゆくえ

FFFポスター、当選者発表。

初めて参加したFFF。そして、初めて入った東京国際フォーラム。考えてみれば、首都圏で観た、初めてのコンサート。
残念ながら、2階席(これも初めて!)だったが、久しぶりの省吾は、相変わらず、若々しくそこにいた。
事前にアンケートに書いた、イベントで演って欲しい曲で、僕がリクエストしたのは、、「ON THE ROAD」「僕と彼女と週末に」「独りぼっちのハイウェイ」の3曲だった。
「独りぼっち〜」は、開演前にかかっていた。つまり、僕だけがリクエストしたという事?
終わってみれば、3時間半もの、楽しい時間。省吾のMCも最高だった。
このサイトや、他のサイトでお知り合いになった方とも、お会いできたし。
ただ、ファンクラブ限定というグッズ類は・・・再考の余地があると思う
田島さん、参加してないの?的なグッズが多かったから。特別パンフも欲しかったなあ。
ちなみに、僕はストラップと、「初秋セット」、会報入れを買いました。あ、それから岩熊さんも見たよ。
100% FAN FUN FAN 2003 
       2003年11月1日 東京国際フォーラムホールA

NEXT