ON THE ROAD 90 1991年3月16日 秋田県民会館

青森文化会館でスタートした「ON THE ROAD 90」は、48番目の都市、秋田でファイナルを迎える事となった。
8ヶ月に及ぶツアーのファイナルが、秋田県民会館だなんて、何か感慨深いものがある。
都合で、2Daysの1日目に参加したが、考えてみれば、ツアーの最初と最後を観る事が出来る、チャンスだった。惜しい事をした。
青森で出会ったツアートラックが、会場の前に留まっているのを見た時、8ヶ月前の事が、ついこの間のように思い出される。よくぞ、走り続けてくれた、という感じだ。
OPは、もちろん、「MY OLD 50'S GUTAR」。
タンクトップの省吾が、一生懸命カウベルを叩いている。
「HELLO ROCK'N ROLL CITY」。
「HELLO ! AKITA CITY!」省吾が叫ぶ。やはり、この曲は、自分の生まれた土地で聞かなければ!
ふと、この会場の中に、あの時の「青森文化会館」に参加した人はいるんだろうか、と考えたりした。
そして、2度目の「BASEBALL KID'S ROCK」を聴き、ウェーブをして、
「J・BOY」で、拳を振り上げ、
「夏の終わり」の、「静かに 二人 暮らそう」のフレーズに酔った。
楽しかった90ツアーは、終わった。またしばらく、次のツアーを楽しみに、それを糧に生きていく日々。
まだこの時は、来る8月の大イベントの事は知らなかった。
セットリスト(間違いあり?) MY OLD 50'S GUTAR
HELLO ROCK'N ROLL CITY
SAME OLD ROCK'N ROLL
モダンガール
恋は賭け事
LONLEY
BASEBALL KID'S ROCK
少年の心
青の時間
サイドシートの影
OCEAN BEAUTY〜
マイホームタウン
BIG BOY BLUES
J.BOY
詩人の鐘
君が人生の時
アンコール
.MIRROR〜こんな夜は I MISS YOU
.風を感じて
ON THE ROAD
夏の終り
メモリアルチケット

NEXT