それまでは、1年に1回は、ライブに行ってたので、ツアーのない87年は、さみしい1年だった。
私事ながら、前年に嫁さんをもらったので、結婚後、初めてのツアー参加となる。余談だが、式では、「SAND CASTLE」版の「君に会うまでは」を使わせていただいた。
「FATHER’S SON」は、素晴らしいアルバムである
。しかし、ライブ向きの音ではない。一抹の不安はあったが、1曲目の「MONEY」から、そんなものは吹き消してくれた。素晴らしいステージだった。
1曲めは、「MONEY」から。
1曲めあてクイズは、大はずれ!普通、「BLOOD LINE」だろ?
「I DON'T LIKE FRIDAY」などは、バーのセットみたいなところで唄ったりもした。
「J・BOY」ツアーから多用するようになった、映像を使った演出に酔った。
特に冴える、バラードの時のライティングに、酔った。
ツアーを否定する内容の、「DARKNESS IN THE HEART」は、予想通り演らなかった。「ON THE ROAD、空しく拳を振り上げ・・・」だもんね

ツアーパンフに、渚園の「PLACE IN THE SUN」の申し込み用紙が入っていた。その頃の僕には、静岡は遠かった。
今になれば、行けばよかったと思う。いい記念になったのにね。
しかし、渚園では、「DARKNESS IN THE HEART」、演ッたんだよね。(謎)
セットリスト(間違いあり?) MONEY
MAINSTREET
DADDY'S TOWN
DANCE
AMERICA
戦士の週末
WHAT'S THE MATTER,BABY?
BREATHLESS LOVE
片想い
丘の上の愛
A NEW STYLE WAR
明日なき世代〜八月の歌〜BIG BOY BLUES
J.BOY
THEME OF FATHER' SON
RISING SUN
RIVER OF TEARS
BLOOD LINE
アンコール
土曜の夜と日曜の朝
.ラストショー
HELLO ROCK'N ROLL CITY
ON THE ROAD

渚園のチラシ まだ、2台しかなかったツアートラック
FUSEの名前も見える。

「FATHER’S SON」の
販促フライヤー

ON THE ROAD 88 1988年6月4日 秋田県民会館

NEXT